Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

30W3D

2009年08月11日 14時58分10秒 | チビちゃん記録
お盆を挟むので、少し早めの検診でした。

赤ちゃんは元気でした♪



体重は前回より600グラム増。非妊娠時より5キロ増。
増加ペースとしてはまずまず♪最終的にどこまで増えるでしょうか?!


ここ4~5日、お腹が張りやすく横にならないとしんどい時があったので
先生に聞いてみたところ、あまりよろしくない状況でした。


子宮口は開いてないものの、頭がかなり下がってきているらしく薬と週3の点滴治療となりました(T_T)
しかも、点滴は1回3時間かかるうえに副作用があるそうな(*_*)

只今、点滴中のためなんだか不安です。
帰りに車が運転できるのかしら・・・
まぁ、入院って言われんかっただけよかったんかもじゃけど・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆里親募集中☆ | トップ | 二人旅~♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (アサ)
2009-08-11 20:11:57
大変じゃね~
あたしもこないだの検診で、出てくるまでの距離が短い(?)と言われ、
「これ以上短くなったら里帰りできなくなるよ~」
と言われたよ…(-_-;)

だからといって点滴とかする訳でもなく、
「無理しないように」だけ言われた。

無理しないってことが無理なんだけど(笑)

しばらくは様子見かな。

サトちんお大事にね。
返信する
とにかく安静に!! (マキ)
2009-08-11 20:38:56
点滴はウテメリンかね(*_*)あたしも入院してた時3日くらいしてたよ~。手の震え、体温上昇、動悸など…つらいよね(ρ_-)o
でもそのくらいの我慢で 我が子がお腹で少しでも長く心地よく育ってくれるなら ママも頑張るんだよ~!
誰より赤ちゃんが一番頑張ってるんだからね('-^*)/
母子ともに無事に出産を迎えられるように願ってるよ☆彡
返信する
Unknown (サト)
2009-08-11 21:21:28
☆アサ☆
まさか、こんな状況になってるなんて思いもせんかったからびっくり(*_*)
大丈夫~!って過信し過ぎてたわ・・・

アサも心配じゃね!仕事しよる分安静にって言うのは難しいよね(*_*)
アサも無理せんようにね~!


☆マキちゃん☆
そうよね!赤ちゃんが1番頑張ってるんだからこれくらい我慢せんとね!
あたしは気持ち悪いのと頭痛だった・・・体が熱いなぁと思ったけど、
暑いせいだろうと思ったんじゃけど、体温上昇の症状もあるんじゃ・・・

実家にしばらくお世話になることにしたけ、できるだけ安静にしときます~!
返信する
明日は我が身 (マキ)
2009-08-12 07:30:07
大丈夫って過信…やっぱりするんだねぇ。なんだか悲しい。私の経験でみんなに気をつけてほしいと思ってるけど『まさか自分が…』って思っちゃうんだよね。私は単胎妊娠でも危険な人に病院で何人も会ったし、出産間近で残念なことになった人も知ってるよ。ママが気をつけて守らなきゃ!サトちゃんにこんな思い絶対してほしくないから!お願いだよ!
今からまだ倍くらいの重さにして産んであげなきゃね!赤ちゃんにたくさん話しかけて 共に頑張って☆
返信する
Unknown (サト)
2009-08-12 08:36:53
☆マキちゃん☆
マキちゃん達にいろいろ教わったはずだったのにほんとこんなことになってあたしも悲しい・・・

ついつい抱っこをせがまれては抱っこし、外遊びを要求されたら外遊びをしと海斗中心の生活で、お腹の赤ちゃんを気にかけてあげる時間が少なかったわ・・・
赤ちゃんのもっと自分の事を見てって言うメッセージかも。
残りの妊娠期間は赤ちゃんのために時間を使います♪
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2009-08-14 00:43:28
びっくりしたやろうね。
先生の指示通りにしたら大丈夫やからね。
お兄ちゃんの気持ちを考えて
抱っこしてあげてるさとちゃんはすばらしいよ
ママの気持ちのように、お兄ちゃんをおもいやる
心のやさしい赤ちゃんが生まれるやろうね
返信する
Unknown (サト)
2009-08-14 10:46:31
☆じゅんこちゃん☆
目の前の子供の事ばかりで、喋れないお腹の子のSOSに気付いてあげられなくて、本当ダメだわ・・・
先生の言う事しっかり守って、安静に過ごします!
油断しないようにしないとね!
でも、我慢してる海斗をみるといじらしくてかわいいわ♪
返信する

コメントを投稿

チビちゃん記録」カテゴリの最新記事