Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

パン作り~復習編

2012年10月26日 22時55分44秒 | ♪パン♪
今日、寝る前にサトの携帯の写真のフォルダを見ていた海斗が、
アンパンマンのパンを食べていない事に気が付き一言。
「まま、あんぱんまんのぱんつくって

ばれちゃ~しょうがない。。。
明日用にと夜から作りましたよ
前回の復習を忘れる前に出来てよかったけど

アンパンマンのパンとウインナーロールとクリームチーズパンの三種類にしました



クリームチーズはだいぶ押し込んだつもりですが、浮いてきちゃった
包むべきだったか、淵をつけるべきだったか。。。
課題は残ります。

やっぱりパンの成形は苦手だわ~
パン生地に翻弄される30歳

いいんです。練習あるのみだから
明日食べるのが楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ハロウィンパーティー☆ | トップ | ☆ハロウィンパーティー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2012-10-29 16:51:29
焼き色キレイ~☆☆そして見た目からも伝わるふんわり感!2次発酵忘れなかったのね・・(笑)

そして今日もまたドジなところ見られてしまったね。。もかちゃんに、「・・おもしろいね」といわれました。
返信する
Unknown (サト)
2012-10-30 21:10:57
☆あおちゃん☆
ちゃんと二次発酵したよ~(笑)
焼きたては良かったんだけど、次の日に温めずに出したら
旦那から固いと言われました(;-;)

ドジのあおちゃんが好きよ~!
なんだか自分を見ているようで(笑)
おっちょこちょい仲間万歳!!
返信する

コメントを投稿

♪パン♪」カテゴリの最新記事