Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

復習♪

2014年06月23日 22時03分10秒 | ☆手作り☆
昨日、習ったそうめんチャンプルーとピクルス。
忘れないうちに早速、復習をしてもらいました。
鉄は熱いうちに打てと言いますが、まさしくその通りだと思います

今回は、萌歌が切り、海斗が炒める役でした。



二人が協力して出来上がったそうめんチャンプルーはコチラ↓↓↓



野菜などは不ぞろいな切り方ですが、頑張って切った証拠です
とっても美味しく出来ていました

合格点です

ピクルスはコチラのきゅりを使って作りました



我が家の庭で採れた今シーズン初めてのきゅうり

今年はいっぱい実るといいな



無事、復習を終え、「そうめんチャンプルーが作れるって言う事は、焼きそばも焼うどんも作れるんだよ

と教えてやると、俄然やる気が出て来たみたいです

さて、次は何を作ってもらおうかな~

サトが楽を出来る日はそう遠くはないみたいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆親子料理教室☆ | トップ | オラフ・・・?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆手作り☆」カテゴリの最新記事