Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

ちゅら我が家に来て一年の巻。

2020年05月20日 16時06分31秒 | ☆ちゅら☆

ちゅらが我が家に来て一年となりました。

ちゅらが来た日はお祝いをしたい!と言うことで、

海斗のリクエストによりステーキでお祝い。

 

ちゅらにもみんなのお肉からちょっとずつもらい、別焼きで。

お肉の焼ける匂いはたまらない様で、ペロペロと舌舐めずり(笑)

海斗兄ちゃんのおかげで美味しいものにありつけて良かったね

 

 

 

ちゅらが来てまだ一年だなんて信じられません。

もう何年も一緒にいる感覚です。

それだけちゅらが我が家の中心になってるって事だね

 

一年前のちゅらと、今日のちゅら。

 

 

一年前はちっちゃーい

800gだったちゅらも3キロになりました!

大きくなったね!

 

温厚で吠えないちゅら。

何をされても絶対怒らないちゅら。

シャンプーはあまり好きではないけれど、ドライヤーは大好きなちゅら。

運動量はたっぷりで、チワワと思えない走りをするちゅら。

野菜と果物も大好きで、ちょっと意外な嗜好のちゅら。

散歩中に猫に間違われることもあるちゅら。

拾い食いが直らないちゅら。

ワンちゃんと人間が大好きなちゅら。

 

これからも、怪我や病気をせずに一緒に楽しく過ごしていこうね

 

 

 

☆本日のおまけ☆

最近、ちょっと(?!)ばかり体重が増えまして。

まぁ、2キロ位なら痩せたり太ったりしても戻せるのでいいのですが。

ただ、全体的に運動量が落ちているので、宅トレ始めました。

 

とりあえず毎日、エアロビクスを30分。

あとは週に数回筋トレ。

宅トレを始めて2週間。

効果は現れていませんが、継続は力なり。

諦めずに頑張ろう。

Apple Watchと連動出来るアプリも入れまして、やる気は継続中。

とりあえず1か月は頑張ってみようと思います。

 

 

と言っても食べる事は制限をしません。

普段からバランスのいい食事を心がけているし、お酒も飲まないし。

今日はマックなんかも食べちゃった。

 

 

食べたら動けばいい。

食べたいものを制限するのはストレスで余計によくない。

ダイエットをしてるからと言って、家族と違うメニューにするのもストレス。

食べたいものをしっかり食べて体を動かして健康的に体を整える。

これが一番大事だと思います。

 

 

最近、我が家はみんなよく食べるしな。

ちょっと前まではお米の消費量は月に10キロだったのに

10キロじゃ、足りなくなり月に15キロになり、先月あたりからは

月に20キロ消費時代の到来です。

 

家族四人。

食べ盛りがいないのに月に20キロ。

子供達が食べ盛りになったら、一体何キロのお米が必要になるんでしょうか。。。

エンゲル係数がどこまで高くなってしまうのか。

恐ろしや〜。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ休校。 | トップ | 季節外れの花火。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ちゅら☆」カテゴリの最新記事