Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

減塩食続き

2021年12月16日 13時56分30秒 | デート

先日、旦那がかかっている病院で栄養指導をしてもらいました。

 

朝昼晩と食事を写真に撮って記録していました。

 

塩分にも気を付けているし、バランスにも気を付けているつもり。

けれど、プロの目から見たらどうなんだろう?と思いながら指導を受けました。

 

 

結果としては、今の食事内容で問題ないとの事

一安心です

 

我が家は夜にお味噌汁を飲んでいるので、1日2杯は多いかと思い

朝ごはんにお味噌汁を付けていませんでしてが、

今の食生活であれば朝にもお味噌汁を付けても問題ないよと言って貰えたので、

朝ごはんの幅が広がりそうで良かったです。

 

管理栄養士さんのお墨付きを頂いたので、このまま減塩食で頑張ろうと思います

たまにはチートデーを作って好きな物を食べるのが長続きの秘訣のようなので

たまには息抜きをしつつ楽しく継続できたらなと思います

 

 

病院の隣のカフェで減塩食を出しているので、食べに行ってみてーと

食事券を頂いたので、次のお休みの時にカフェに行くも・・・

 

売り切れ

 

お腹ペコペコだったので、そのままいつもの喫茶店へ。

 

 

全然食べ足りませんでしたが、塩分の事があるので、セーブをしました。

エライぞ

 

 

カフェでの減塩食は今度は予約をしたので食べられる事でしょう!

旦那とデートがてらランチに行こうと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー三昧! | トップ | 蒔けば必ず花は咲く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デート」カテゴリの最新記事