Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

パン倶楽部♪

2012年10月24日 23時00分55秒 | ♪パン♪
今日は、めぐちゃんとパン倶楽部
しかも、目指すは奇跡のパン

きっとみなさん「???」と思われた事でしょう
奇跡のパンとは、ちょっとの勇気と遊び心から生まれるパンの事です

そんな奇跡のパンを生むための具材がこちら↓↓↓



〈定番〉
・あらびきウインナー
・あんこ
・ツナ&チーズ
〈初級〉
・あんこ&もち
・ちくわ&チーズ
〈中級〉
・あんこ&もち&チーズ
・たくあん&紅しょうが&ウインナー&チーズ
〈上級〉
・キムチ&ベーコン&玉ねぎ&トマト
・塩辛&クリームチーズ&玉ねぎ


手ごね生地に、祈りを込めて具材とドッキング
二次発酵を忘れると言うアクシデントにもめげず焼きあがったのはコチラ↓↓↓



なかなかいい感じですよ

そして、お待ちかねの実食

どれも思ったほど悪くない
改良が必要な所も多々ありましたが成功じゃないでしょうか
サトはたくあん入りのパンが好きでした

奇跡のパン作りの先生をしてくれためぐちゃん、ありがとう
第二回奇跡のパン作りしようね




☆本日のおみや☆


最近、セブンのエクレアにはまってるサト。
今日も美味しく頂きました
が、今日はちと胃もたれ中。。。
この半分のサイズのエクレアを出してくれたらいいのになぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~! | トップ | ☆ハロウィンパーティー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2012-10-25 01:03:09
‥胃もたれ(笑)
たのしかったねー( ´艸`)写真見たらあともう少し焦げ目つけた方がよかったかなー?なんておもったけど、あの時は発酵し忘れの動揺でそれどころじゃなかった(笑)またやろー(*^皿^*)次回は胃薬飲んでからかね(笑)
返信する
Unknown (サト)
2012-10-25 22:58:35
☆あおちゃん☆
胃もたれの原因はエクレアだから決してパンではないよ(笑)
もう少し焦げ目があってもよしなのね~メモメモ!
次はさらに高みをめざして奇跡を起こそう!!
返信する

コメントを投稿

♪パン♪」カテゴリの最新記事