Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

Happy Valentine

2019年02月17日 21時43分56秒 | ☆おやつ☆

バレンタインがやってきました!

 

萌歌さん今年は本命チョコを作ります!

 

 

真剣な眼差しです。

手紙も書いて可愛くラッピングもしてウキウキドキドキしながら14日に持って行っていました!

次の日に美味しかったと言ってもらえたみたいでよかったね♡

青春ですな!

 

 

一方、海斗さん。

本命チョコを頂けず。

毎度お馴染み、幼馴染みからチョコを貰い、貰ったチョコは0個と言う寒い結果に終わらず、なんとかセーフ(笑)

有り難いね、幼馴染みチョコ!

 

 

さて、私はと言うと、今年はここのチョコにするのだ!と決めていたお店でガトーショコラをゲット♡

 

 

ここのスイーツはどれも美味しくて、最近のお気に入り!

お値段もいいですが、美味しいだけではなく、使っている食材にもとても気を遣っているお店なんです。

このガトーショコラ、甘さ控えめでかなり私好み!

旦那も、久しぶりに美味しいガトーショコラを食べたと言ってくれたので、このケーキを買った甲斐がありました!

 

 

萌歌さんはまた別日に友チョコ交換会をすると言う事で、2回目のチョコ作り!

クッキーも焼くという事で張り切ってクッキング!

計量〜型抜き〜焼成まで一人で頑張りました。

 

 

クッキーはお手の物みたいです!

 

ラッピングもして、ウキウキで交換会に行っていました!

楽しそうでいいねー!

 

友チョコ交換会には男の子も参加していて、最近の子は男女問わず友チョコをするんだなぁとジェネレーションギャップです。

色んな楽しみ方があっていいね!

 

 

こうして無事に今年のバレンタインも終了したのでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ。 | トップ | 測定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆おやつ☆」カテゴリの最新記事