韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

韓国ドラマ「弁護士たち」

2008年07月23日 | 韓国ドラマ
「弁護士たち」1~9話

キャスト
キム・ジュヒ(チョン・へヨン)
ユン・ソッキ(キム・ソンス)
ソン・ジョンホ(キム・サンギョン)
ヤン・ハヨン(ハン・ゴウン)

人物相関図

ジュヒの家族を襲った事故には秘密があった。
それを調べようとしたジュヒの婚約者ソッキは
事故を仕組んだ黒幕に脅され、黒幕ホンの手下となる。

5年後弁護士としてアメリカから帰って来たソッキ。
ジュヒと同じ法律事務所で働くことに。
ソッキは法律事務所で何をたくらんでいるのか・・・

いや~1話は怖かった
もうソッキ(キム・ソンス)が裸にされてボッコボコ
仕方なくジュヒの元を去ってアメリカに行くんだけど、
帰って来たら名前が・・・ありがちなアレックスになってたよ(爆)
でも、元恋人で今も愛しているだろうに、ソッキは
ジュヒを事件に巻き込んじゃうのよ~。そんなことできる?
ソッキと同じ法律事務所で働くジョンホもジュヒの事が好き。
でも、ジョンホには妻がいる。) ̄ε ̄( ブー
その妻はちょっと精神的に参っているようで壊れ気味。

それよりいきなり出てくるホンって何者よ
権力者の裏金の管理者ってことらしいが・・
もうめっちゃ怖い
見た目は怖くないのよ全然(笑)→
いろいろなドラマでよく企業のお偉いさんやってるよね

ソッキをものにしようとするソッキの秘書ハヨンも絡んできて
だんだん面白くなってきた。

ハヨン→ソッキ(元婚約者)ジュヒ←ジョンホ(妻あり)

ジョンホはジュヒに優しくするんだけど、
妻がいるのよね。そうなるのかしら?
そしてソッキ・・キム・ソンスが演じていますが、
キム・ソンスはいつも本当の悪役になれないチョイ悪役を演じることが
多いですね。「ガラスの華」でもそんな役でしたよね。

今回どうなんでしょう。ホントの悪役に
はならないでしょうね。。。またまた











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~^^ (divms)
2008-07-24 10:01:29
こんにちは♪

ジョンホ役(キム・サンギョン)にだんだん落ちていったな~
はじめは杉?(杉良/雰囲気が/笑)って思ったくらい野暮ったいな~って思ってたけど。。なかなか男っぽくて無骨でいいな~と変化なんか素敵って思うようになる
韓ドラではよく起こること(笑)
しかし嫁ヘスは?????(顔がちょっと許せないフフ)

それからハッカートミー好きだよ~
雪の女王に登場した時はトミーーーって叫んだわよ(ウソです/汗)

キム・ソンスね~いつも脇でスーツで決めてるイメージ。
アレックスもかっこいいよね。

またね~
返信する
divmusさんへ (さとっぴ)
2008-07-24 21:33:06
こんばんは~。
これ見終わりました~
ハ~イ。言うとおりなぜか私も杉良落ちって
ところかしら?
はじめは何だか優柔不断でパッとしなっかたけど
後半かなりナイスガイだったわ
ハッカートミーには落ちずじまい(爆)
ソンススーツで決めるも役どころ惜しかった!
ジョンホとソッキでホンを倒して欲しかったわ。

最後あれ何???ちょと意味分からなかったんですが
どういうことなのかしら?
結局ホンジョンホこれから・・
みたいな解釈でよいのかしら?
3回も見直すも何だか(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2008-07-24 22:36:04
こんばんは。そちらは、毎日暑いのでしょうね。体調大丈夫ですか?ここは・・・夏とは思えないくらい、涼しいです(涙)このドラマのOSTの中に前にコンサートに行ったJUSTさんの曲が入ってるんです!「悲しむな」だったような・・・ドラマはドロドロ系ですか?キム・ソンス、また結局可哀想な悪役なのでしょうか・・・もっと、すっきり、きっぱり幸せになる役、やって欲しいです。この人の胸板、けっこう好きです!(笑)
返信する
おーちゃんへ (さとっぴ)
2008-07-24 22:50:18
こんばんは~。
もう暑いですよ毎日~
今日は家の中でも31度ありました
いいですね~涼しいの。飛んでいきたい
ドラマはサスペンスでドロドロはしていないかな。

>キム・ソンス、また結局可哀想な悪役なのでしょうか・・・もっと、すっきり、きっぱり幸せになる役、やって欲しいです。この人の胸板、けっこう好きです!(笑)
そうなんですよ・・かわいそうだったわ。
幸せになって欲しいわよね~。
胸板ね~私も好き(笑)
胸の厚みがよい

1話目で泳ぐシーンがあるんですが、
バタフライこれまたお上手

justさんの曲はよいですね
返信する
divmsさんへ (さとっぴ)
2008-07-24 22:56:54
しつれ~い。
もう私またやってしまいました。
divmusさんになってしまいました。
uはいらんかったですぅ(反省)
横文字弱いもので・・すいませ~ん
返信する
おはようございます(*^_^*) (くっきぃ~)
2008-07-25 06:44:02
このドラマ・・・ずいぶん前に見たので、ラストがどんなだったか覚えてないわ
確か中途半端な終わり方だったような・・・

次から次へと視聴して次から次へと忘れていく私。。。

ジュヒが、ミラン@火の鳥 と同一人物だというのが、信じられませんでしたね
ジュヒ演じるチョン・へヨンさんは、妊娠中だったのよね
走ったりするシーンでは、母心でついつい心配したりしてたわ

キム・ソンスは苦手な顔です~
「フルハウス」でも「ガラスの華」でも苦手でした
キム・ソンスが苦手だったからか、ソン・ジョンホ演じるキム・サンギョンがステキに見えたぐらいにしてね全然好きな顔じゃないのに
返信する
くっきぃ~さんへ (さとっぴ)
2008-07-25 08:10:03
おはようございます!
そうなんですよ。もう最後が中途半端というか
ものすご~く半端すぎて理解に苦しむなあ(笑)

ジュヒは「火の鳥」とは大違いでかわいかった
あ~やっぱり妊娠してたんですね
わたしもずいぶんおなか出てるな~
妊娠中なのかな?
でもスカートはいて結構走ってるし、
おなかでてるだけかな?ってジュヒが出るたびに
目線はお腹でした
そうだったんですね~。すっきり~。
じゃあこのお子さんは今3歳くらいなんですね
返信する