韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

韓国ドラマ「魔王」

2008年03月14日 | 韓ドラ 評価
「魔王」

キャスト
熱血刑事  カン・オス(オム・テウン)
弁護士   オ・スンハ(チュ・ジフン)
図書館司書 ソ・ヘイン(シン・ミナ) サイコメトラーとしての能力を持つ

あらすじ
12年前のある事件をきっかけに
謎のタロットカード1枚から復讐劇を繰り広げる本格サスペンス。
その復讐はオス、スンハ、へインを結び付けてゆく・・

5段階評価

お笑い度

胸キュン度  

涙度      

ストーリー展開

おすすめ度  


はじめのうちは、なんだかぱっとないというか謎が多くて・・
でもジフニの目つきからして関係有りと確信
少々ネタバレ的展開
が・・・24話ぐらいから涙と感動の嵐ドドドーッと。
ほんとって

感動のシーン

スンハの正体に気づくへイン (以下ネタバレ注意!)
スンハ「暗闇に閉じこもったら暗い夢しか見られない。
暗闇の中にいたら、幸せになれない。
つらいんです。あなたが幸せじゃないのが悲しいんです。
思いとどまってください今ならまだ間に合います」


スンハ「僕は僕の望む道を行きます」

へイン パシッ ビンタですよ
「何で嘘をつくの?つらいくせに・・苦しんでるくせに・・
あなたが一番つらいのに・・」
「罪悪感と自己嫌悪に埋もれてしまう。それは
復讐よりも暗い道だわ」


スンハ「暗闇に慣れているものは恐怖など感じません」(←頼む感じて


しかし、グラッと揺れ動くスンハ

そして衝撃のラスト


終わりは新しい始まりでもあります。どうか精一杯幸せを見つけてください・・

ちょっとちょっと~
スンハとへインには幸せをみつけてほしかったな。

しかし、最後にスンハ刺したの誰?(我一族でもめてまして
私の姉は一番初めに殺された弁護士の息子ではないか??
って言うんだけど。。
私は分からずオスの父か兄貴の仕業なのかと思った。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとっぴさんへ (ゆう)
2008-03-14 09:21:35
おはようございます
『魔王』ジフニに嵌りました
まだ抜けれていません
悲しいドラマなんですけどジフニの演技力に
『迫真の演技』
もう『魔王』はジフニOnlyジフニしか
目に入らなかったです
それ位嵌りました
もう1度見たいわカットなしCMなし
放送してくれないかなぁ
返信する
ゆうさんへ (さとっぴ)
2008-03-14 13:39:05
久々のですね~。
そうなんです!抜けないんです。
ジフニのお顔が・・

ラスト3話をまとめてみちゃったので
私の心も今日の天気のようにズタズタ

クールなキャラもだけど
今度はラブコメにも出て素敵な笑顔を見せてほしいですね

返信する