韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

1月から始まるドラマ

2008年12月16日 | 放送予定
12月も残るところあとわずかになりました。
先週は本当に病院めぐりになってしまい、ブログの更新はストップ。
韓ドラ探求もストップしてしまいました。
もう「頑張れ!クムスン」に負けてないほど色々なことがあり

私は熱出て動けないし、パパさんが娘の足をダイニングテーブルで
踏んでしまい、足の指骨折 かわいそすぎるぅ~~!
ありえない悲劇が・・・

もうヨミウル巫女(byチュモン)でも呼びたい気分(笑)

さてさて・・1月もドラマがてんこ盛りですよ。
年末の集中再放送があったりね~。

1月から始まるドラマ

地上波


2009/1/21から
「BAD LOVE~愛に溺れて~」 全20話KBS
 テレビ東京   月~水曜日8:04から

「オンエア」が放送されていた韓ドラ枠復活です
しかも今回字幕との噂が!!

BS
2009/1/5から
 「白い巨塔」 全28話 MBC  集中再放送
 BS日テレ  月~金曜日13:30から

2008/12/31-1/3
 「雪だるま」 全20話MBC
 BS朝日 初日深夜26時から4話 2日目24時から6話(変則)

2009/1/5から
 「あの青い草原の上で」 全52話 KBS 集中再放送
BS朝日 月~金曜日9時から

2009/1/6から
「人魚姫」 全247話(30分もの)
前半の127話のみ2話ずつ放送
BS朝日火曜日22時から

2009/1/7から
「ヒット」 全20話 MBC
BS朝日水曜日22時から

2008/12/28-1/3
「外科医ポン・ダルヒ」 全28話
集中再放送
SBS BS11デジタル 毎日11時から4話連続放送

2009/1/1-3
「ファンタスティック・カップル」 全16話 2006MBC集中再放送  
BSジャパン毎日朝6時から5話連続放送

2009/1/7から
「無敵の新入社員」 全16話SBS
 BS11デジタル 水~金曜日15:30から

2009/1/8から
「私の名前はキム・サムスン」 全16話 MBC
BS11デジタル木曜日23時から

2009/1/10から
「イヴのすべて」 全20話MBC
BS11デジタル土曜日14時から2話連続放送


その他最近韓国で放送されたドラマの放送予定

2009/1/3から「風の絵師」 全20話 2008SBS
KNTV(Ch.331)土・日曜日21:45から

2009/1/10から
「愛しの金枝玉葉(クンジオギョプ)」全50話予定 2008KBS
KBS World(Ch.791)土・日曜日21:40から

2009/1/24から
「いかさま師」 全21話 2008SBS
Mnet(Ch.792)
土・日曜日19:30から


さてと何を見ましょうか。見てないものは「ヒット」「無敵の新入社員」
「人魚姫」「イヴのすべて」です。

とりあえず「BADLOVE~愛に溺れて~」は見てみようかな。
主人公は確かサンウssiとイ・ヨンウンさんでしたよね。(ダルヒかぁ
サンウさんには溺れたことがございませんが。。
ちょっと噂の長いポッポシーンがどんなものかと気になり・・(笑)
やっぱりそこか!!

あとは見る機会を逃してしまった韓ドラの基本というべき
「イヴのすべて」これを見てないとは意外なんですが、
やっぱり今更見るべきかしら

見た中では「ファンタスティックカップル」「私の名前はキムサムスン」
はお薦め~
「外科医ポン・ダルヒ」「白い巨塔」もいいし、「あの青い草原の上で」は
前半退屈だったけど、ホントいいドラマだったわ~。
このドラマをきっかけに長編ドラマもいいかもっ。と思った。

「雪だるま」は普通だったね~






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山!! (kou)
2008-12-17 08:22:56
さとっぴさ~んおはようございま~す
又色々始まりますよネ~
私は「無敵の新入社員」が楽しみです~エリックやジミンちゃんが出るんですよネ?
「H.I.T」も楽しみ「ファンカ」もまだなんで・・・集中放送だから・・・一気に楽しめそうです嬉しいですが・・・又忙しくなりそうです
「あの青い~」いいドラマだったんですネ~まだ観てないんで・・・どうしようか?と思ってましたが・・・さとっぴさんお勧めなんで・・・頑張って見てみようかなぁ?
楽しみがいっぱいで嬉しいですネ~
さとっぴさ~ん
沢山語りましょうネ~
お願いしますヨ~
返信する
ひぇ~(*_*) (くっきぃ~)
2008-12-17 09:49:18
さとっぴさん、おはようございます
父が娘の足を・・・
なんという悲劇でしょう
おまけに、さとっぴさんは熱が出てたのね
とりあえず復活したようなので・・・12月もあとわずか、頑張っていきましょう

そして、もうひとつびっくりしたのは、韓ドラ歴のなが~いさとっびさんが『イヴのすべて』を見てないこと
これは驚きました(笑)
今さらでもぜひぜひ見て欲しい
私は、このドラマで、苦手だったチャン・ドンゴンが克服できました

返信する
Unknown (kouさんへ)
2008-12-17 22:11:54
お久しぶりですぅ~。
もう年末から新年・・・
ドラマいっぱいですよ
お~たくさん見てないものがあるんですね。
「ファンタスティックカップル」は結構
面白かったですよ~
もう見るものたくさんで体がついていけないわね
でも楽しみましょうね~
返信する
くっきぃ~さんへ (さとっぴ)
2008-12-17 22:16:07
ホントここに来てついてないわ~。
風水極めないと駄目かしら?(笑)
そうなんです!!あの「イヴのすべて」を
見てないんですよ~。
チャン・ドンゴンssiがね・・・・
「サラン」で参りましたので(笑)
克服できたんじゃぁ~私も見なくちゃ!!
くっきぃ~さんは「いかさま師」見るのかしら。
返信する
失礼しました・・・(>_<) (kou)
2008-12-18 06:01:25
さとっぴさ~ん
失礼しました・・・
私せっかち?なもんで・・・1月から始まるドラマ・・・ってタイトルで・・・何何???
何が始まるの~と番組チェックにすぐさま走って・・・さとっぴさんの大変だった事を・・・見落としていました
「kouさんって・・・冷たい人!!」って思いました~ホントすみません
でもホントクムスン並みに色々ありましたネさとっぴさん熱は下がりましたか動けない程だなんて・・・ひどい風邪でしたネ睡眠が大事ですから・・・沢山寝て下さいネ
で・・・娘さんは大丈夫ですかぁなんて・・・可哀想なんでしょ~痛かったでしょうネ・・・
今も痛いんだろうな・・・病院通いも大変ですよネまだまだ大変でしょうケド・・・さとっぴさん頑張って下さいネでも無理はしないで下さいネお大事に・・・
返信する
娘さん大丈夫ですか?? (シナモン)
2008-12-18 09:22:16
さとっぴさんも熱で大変でしたね。
友達は娘のおたふく風邪の菌が入り無菌性髄膜炎で1週間入院、そしてだんなさんはおたふく風邪になり苦しんでたらしいです。
大変なことって重なるものですね

チャン・ドンゴン苦手な方が多いんですね。
私は大好きなのですが・・・・
イヴのすべて、お勧めです

オールイン2にチソンくんが出ると聞いたのですが、さとっぴさん知ってますか?
返信する
番組~ (通りすがり)
2008-12-18 14:36:07
初めまして 検索からここに来ました。
番組リストが分かりやすくて良いです。
2009/1/6から「人魚姫」の全247話ですがBS朝日HPに全64話と書いてあったのです。
返信する
kouさんへ (さとっぴ)
2008-12-18 22:04:04
kouさん、冷たい人なんて全然思ってないですよ(笑)
いつも楽しいコメントありがとうございます
ほんのボヤキですから流していただいていいのよ~~!!
メインは韓国ドラマですから
今日からどどど~っとたまったドラマを見るぞ~

返信する
シナモンさんへ (さとっぴ)
2008-12-18 22:20:04
シナモンさん、今晩は~。
もう子供がいるといろいろありますよね。
ちなみに去年うちの娘もおたふくから軽い髄膜炎になりました~
しかも予防接種これだけまだだったんですよ
よし、あとはおたふくで終わりだなって思ってたらそんなときに限ってなるんですね。
「イヴのすべて」お薦めなんですね~。
とんだ意地悪キャラが出るようで・・・
見ようかな。
オールイン2にチソン君出るの知ってましたぁ~。タイトルは「いかさま師の国」が仮題みたいです。相手はソン・ユリさんですね。
ヒョンビンの次はチソンかぁ~ユリちゃんが
うらやましいわ~
返信する
通りすがりさんへ (さとっぴ)
2008-12-18 22:35:07
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます

「人魚姫」は本当は30分もので全247話なんです。
前半の127話をBSでは2話分を1話として
放送するので64話となっているんですよ。

64話で半分なんて気が遠くなりそうだわ(笑)
でも、いつもCMを見てて何気に気になってるのでたぶん私も見ると思います




返信する