韓国ドラマファン

大好きな韓国ドラマについて、おすすめドラマや人気スターについてのニュース、レビューなど。みんなで韓ドラを楽しもう

ラブコメ特集!

2008年12月28日 | 放送予定
1月11日よりGyaoで「マイガール」
全話配信決定

今度こそ1話限定じゃないですよっ。


キャスト

 チュ・ユリン・・・ イ・ダヘ
 ソル・ゴンチャン ・・・ イ・ドンウク
 ソ・ジョンウ ・・・ イ・ジュンギ
 キム・セヒョン ・・・ パク・シヨン
 アン・ジンキュ ・・・ チョ・ゲヒョン
 アン・ジンシム ・・・ ファン・ボラ

これは間違いなく私が見たラブコメの中で5本指には入るかも!!
ソル・ゴンチャン演じるイ・ドンウクが一番素敵に見える!
(あっ実際素敵でしょうけど・・・笑)

イ・ジュンギも出てますね。
やっぱりイケメンいるドラマは盛り上がりが違います(笑)

そこで、ラブコメ総決算

今まで見てきたラブコメは
「私の名前はキムサムスン」「宮」「宮S」「コーヒープリンス1号店」
「タルジャの春」「ランラン18歳」「彼女はラブハンター」
「きつねちゃん何してるの?」「ファンタスティックカップル」
「恋するハイエナ」「怪傑春香」「フルハウス」「ぶどう畑のあの男」
「マイガール」「 波乱万丈 ~Missキムの10億作り~」
「18.29」(現在視聴中)

思いつくところこんなところかしら・・・
ラブコメはみんな面白いです!好みでしょうけど
楽しいドラマが好きな私にとってはラブコメは楽しみ。
私の親は「韓国ドラマは断然時代劇だ!!」と言っておりますケド。

まあ史劇も本当によく出来ているので納得ですが、
ラブコメもいいですよね~。
さて順位の発表で~す。(あくまでも個人的好み)

第1位
「私の名前はキムサムスン」

第2位
「宮~ラブインパレス」

第3位
「マイガール」

第4位
「コーヒープリンス1号店」

第5位
「フルハウス」

第6位
「彼女がラブハンター」&「ファンタスティックカップル」&「怪傑春香」



以上入賞でした
おもしろ~いお薦めラブコメがありましたら教えてくださいませ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです (えっちゃん)
2008-12-29 01:41:16
私もラブコメ大好きなので特集ありがたいです私もほぼ同じですが、1位は【宮】これで半年前韓ドラにはまりました次は【フルハウス】それから【乾パン先生とこんぺいとう】も入れて欲しいです【1%の奇跡】【ワンダフルライフ】【白雪姫】も良かったです韓ドラ歴半年で、30作品見ました。来年も沢山見て、皆さんの同じに入れるように頑張ります
返信する
わ~い♪ (kou)
2008-12-29 06:07:39
さとっぴさ~んおはようございま~す
マイガールGyaoでやるんですネ~嬉しい私はまだ観てないんです面白いと聞いてたので・・・観てみたかったんですヨ~嬉しいさとっぴさんもおススメなんですネ楽しみだな~
いつも早い情報をありがとうございま~す
話は変わりますが・・・「このろくでなしの愛」は視聴済みでしたか最後の所を聞きたくて・・・
返信する
えっちゃんへ (さとっぴ)
2008-12-29 14:07:46
ラブコメ楽しいですよね~
えっちゃんの1位は「宮」ですか~。
やっぱりはまる人多いですよね
「乾パン先生・・」と「1%の奇跡」も
よかったです
ラブコメというよりラブストーリーかなと思い入れなかったのですが、
じゃあ~今度はラブストーリー特集でも
やりましょう
返信する
kouさんへ (さとっぴ)
2008-12-29 14:12:36
「マイガール」まだ見てないのね~。
これお薦め
笑いあり、胸キュンありで・・・
イ・ドンウク演じるソル・ゴンチャンが
かっこいいですよ!!「島の村の先生」
とはぜ~んぜん違うから

「このろくでなしの愛」見ましたよ~!!
何?あれ
韓国ドラマファン2の方でUPしておきますね~。詳しくはそちらで!
返信する
だ~い好き (doremi)
2008-12-29 21:15:21
私もラブコメLOVEです!
私の1位は「快傑春香」です
このドラマのOSTも良くてあちこち探して
手にいれました

続いて「宮」「ワンダフルライフ」
「ランラン18歳」「キムサムスン」です!

今年は韓ドラにはまり、ソウルへ3回行き
ドラマロケ地を見ては感激した年でした。

来年も楽しいドラマ観たいな
返信する
doremiさんへ (さとっぴ)
2008-12-29 22:54:14
doremiさんもラブコメすきですか・・・
笑いあり、胸キュンありで本当に楽しいですよね。
「快傑春香」がNO1なんですね
これも面白かったですよね~。
きっとモンリョン演じるジェヒにこの作品で
落ちた人多かったと思いますよ

また来年も楽しいラブコメに期待しましょう!
返信する
ラブコメ (えっちゃん)
2008-12-30 16:29:22
さとっぴさんあんにょ~んラブコメとラブストーリー混同していましたごめんなさいね。今度は、ラブストーリー特集をしてくれるそうで、ありがとうございます何が一番になるのか、楽しみですワクワクします
返信する
あんにょ~ん♪ (くっきぃ~)
2008-12-30 18:37:20
Gyaoでやっと『マイガール』全話配信決定なのね
Gyaoなら絶対ノーカット版だと思うので、それはうれしい情報です~

私も大・大・大好きなラブコメ、さとっぴさんは当然『サムスン』よね

私だったら、1位『宮』2位『フルハウス』3
位『マイガール』4位『サムスン』5位『ファンカ』・・・って感じかな
他にも好きなものいっぱいよ

来年も面白いドラマとたくさんめぐり合いたいわぁ~
返信する
えっちゃんへ (さとっぴ)
2008-12-30 20:23:24
どれがラブコメでどれがラブストーリーなんだか分からないですよね~(笑)
「1%の奇跡」はラブコメに入るかもしれませんね~。。
ちょっと今度整理してみますね~。
究極のラブストーリーとなると
何でしょうねぱっと思い浮かぶのは冬ソナとかかな?
返信する
くっきぃ~さんへ (さとっぴ)
2008-12-30 20:30:17
くっきぃ~さんが
ラブコメ大大大好きなの知ってますよ~(笑)
本当に楽しいですものね。
私も大好きよ~
くっきぃ~さんのNO1は「宮」ですか。
やっぱりこれ好きな人多いですよね。
好きなラブコメは何?で世の韓ドラファン全員にアンケートしたらやっぱり1位かもね
わたしゃ~ヒョンビン贔屓なもんで、
ちょっと他の人とは違うかもっ(笑)
でも私のランクインもくっきぃ~さんのランクインも似たようなものね(笑)
来年も本当に楽しいドラマにめぐり合いたいですね~
返信する