さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

デザインフェスタ(東京ビッグサイト)と福ねこ弁当「桜」と今日(胡麻豆腐の日)の夕食と今日のデザート(5/12)

2018-05-13 08:44:00 | 音楽
▽今日の一枚~


▽今日はこちらのイベントに行ってきた~新交通ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩5分~


◎東京ビックサイト 西ホール全館

デザインフェスタVol.47
[開催期間]
5月12日(土)・13日(日)
(11:00~19:00)
世界中から集まった個性的アーティストが一同に介した、日本有数のアートイベント~イベント規模、約5,000ブース。

まずは、今回のお目当てのブースへ~
◆Contra-St
デザインで親しみやすくなる音楽をイメージされて描かれている。

トートバックとクリアファイルとステッカーを購入した。
インスタでフォローさせていただいている作家さんの作品。

パンフレットで見て出展名が気になるブースへ~
◆セロ弾きとネコのアトリエ
猫と音楽と楽しいコラボの絵を描かれている。

眼鏡ふきとクリアファイルを持って出陣します!
http://cellohikinoatelier.web.fc2.com/
https://twitter.com/cellistandcat

偶然見つけたユニークなブース~
◆B.B.Korry
趣味で紙工作されている会社員さんで、各種イベント活動を展開中。
紙以外でも色々作られているそうだ。

すべて紙でできているガチャをやったら、当たりが出て、商品が半額になるとのことで、紙レザー名刺入れを購入。


パンフレットで見て関西に在住時代にお会いしたことがある作家さんの名前を見つけてブースへ~
◆あおみかん研究所
今回の作品は~
にぼし髪飾り
にぼしピアス(イヤリング)
にぼしブローチ
中二病にぼし(ネックレスとキーホルダー)
にぼしネックレス
にぼしタイピン
等々、ホンモノのにぼしづくし~なかなかユニークな作品達。

所長のあおみかんさんにお会いするのは、4年ぶりになるなあ。覚えていて下さり嬉しかった↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/5567.html?guid=on
あら、バイオリンを弾いてる~(笑)
また、どこかで~(^^)/

◆千葉経済大学模型部
新宿駅界隈のジオラマが飾られていた。

なかなかよくできているなあ。

◆YAOYOROZU by 日本神話タロット

ファッションショー(15:10~)

◆maman
ハンドメイドバッグの作家さん。

バイオリン柄のバッグが目にとまった。いいなあ。
でもお値段が・・・
でも可愛いなあ。

◇ショーステージ
楽しさ満点、デザフェスといえば個性的なショーステージ。

ユニークなステージスペース開催。

◇ライブペイント
最大8m×3.6mの巨大キャンバスにリアルタイムに書きあがる作品に胸を打つこと間違いない。

◇ブースエリア
世界中のアーティスト約5,000組の個性的な作品を展示・即販売。
ここでしか買えない、思いの詰まった作品を作者の話を聞いて、手に入れられる世界はここしかない。

◇ワークショップエリア
アーティストと一緒にアート作品を自分で作れる。
子供にも大人にも人気の体験コーナー。

◇レストランエリア
有名店やフードクリエイターのデザフェスだけで食べられるスペシャルメニューで楽しくランチ。

そして、フードコートエリアで可愛いお弁当を見つけた~


◎オリエンタルフーズ




福ねこ弁当(東京近郊限定販売)
「桜」







深川めし+おかず8品(三元豚の角煮、えびフリッターのスウィートチリソース、厚焼玉子、カニカマ、海老しんじょと地野菜を使った炊き合わせ、鴨スモークと温野菜、金平ごぼう、夏の渋皮煮)
美味しかった~

他に、
「雅」(梅じゃこ豆ご飯+おかず8品)
「蘭丸」(オムライス+おかず8品)
も気になったが、またどこかで~3種類のねこ型弁当箱、揃えたいなあ(笑)

▽今日は永平寺胡麻豆腐の日~
『ご(5)まどうふ(12)』の語呂合わせから。
ということで、今日の夕食は~

胡麻豆腐
鯛のあら煮
切り干し大根の煮付け
キャベツとトマトの味噌汁

▽今日のデザートは~

◎山崎製パン
キャラメルプリン
キャラメルコーンとのコラボ。

▽昨年の5/12のブログ↓
http://yellow.ap.teacup.com/satopapa/3969.html?guid=on

最新の画像もっと見る

コメントを投稿