さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

施餓鬼法要(巣鴨)とインストアライブ(港北みなも)と今日(さしみこんにゃく)の夕食とあずきバー(7/1)

2017-07-02 08:29:00 | 音楽
▽今日の一枚に~


▽今日から後半月スタート~
まずは、お施餓鬼(せがき)法要で、母と巣鴨へ行ってきた。

巣鴨界隈は七夕祭りで賑わっていた。


◎盂蘭盆(うらぼん)施餓鬼法会

毎年、この時期に行われる行事で、私は昨年に引き続き、2回目~
(昨年は、7月2日)↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/6721.html?guid=on

だんご汁(大分の郷土料理)

お茶
のふるまいがあった。
巻き寿司折詰(持帰り)


このあと、巣鴨地蔵通商店街へ移動して~

◎すがも園
冷し中華とあんみつ
家へおみやげに塩大福


▽次に、私は、巣鴨→日吉→センター北へ移動し、こちらへ~

◎港北みなも

3階特設ステージ

みなもMUSIC LIVE
(フリーライブ)

[時間・出演]
(13:30/15:30)ダイナマイトしゃかりきサ~カス
(14:00/16:00)チキンガーリックステーキ

◆ダイナマイトしゃかりきサ~カス

[13:30](私は(3)の途中から拝聴。妻が最初から)
(1)happy☆day
(2)デイ・ドリーム・ビリーバー(カバー)
(3)おふたりさま
(4)大阪弁ラーニング
http://www.youtube.com/watch?v=c_NMIq1suGg&sns=em
(5)君を知ってよかった
http://www.youtube.com/watch?v=KJ5XZaVoiqg&sns=em
◇MCで「自慢じゃないんですけど、私達、「題名のない音楽会」に出たことあるんです~」と自慢気に(笑)
(出演のオンエアされた日のブログ)↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/6015.html?guid=on
(元メンバーさんとお会いした日だったなあ)
[15:30]
(1)見上げてごらん夜の星を(カバー)
(2)SUNRISE
(3)恋のバカンス(カバー)
(4)若いってすばらしい(カバー)
(5)微笑みは涙をこえる
http://www.youtube.com/watch?v=EQIK2Az1C7Y&sns=em

◆チキンガーリックステーキ
[14:00]
(1)勇気100%(カバー)
(2)俺ら東京さ行ぐだ(カバー)
(3)まつり(カバー)
(4)LOVE LOVE LOVE(カバー)
(5)あの鐘を鳴らすのはあなた(カバー)
(6)道
http://www.youtube.com/watch?v=FFjEqSoksJ0&sns=em
[16:00]
(1)未来へ(カバー)
(2)夢をかなえてドラえもん(カバー)
(3)おどるポンポコリン(カバー)
(4)にじ(カバー)
(5)2億4千万の瞳(カバー)
(6)旅立ちの日
http://www.youtube.com/watch?v=w22jpmyv-CY&sns=em

◇ライブ終了後、物販で、しゃかりきさんの最新CDを購入~
「オオサカシオンウインドオーケストラと宮川彬良氏による
《昭和&平成歌謡》アルバムCD『家宝』」
(2016年10月23日発売)

お父様の宮川泰さんが生み出された素晴らしい名曲の数々を宮川彬良さんが編曲され、ダイナマイトしゃかりきサ~カスさんがボーカルを~まさにお宝CD、「家宝」にしなくちゃ~♪







(収録曲)
01.ズームイン!!朝!
02.若いってすばらしい
03.大阪弁ラーニング
04.Yamato Jazz
05.シャボン玉ホリデー
06.恋のバカンス
07.ウナ・セラ・ディ東京
08.マツケンサンバ Ⅱ
09.微笑みは涙をこえる
10.ゲバゲバ90分
11.大阪弁ラーニング(Instrumental)
12.微笑みは涙をこえる(Instrumental)

◇久々にお会いする、関西から来られているしゃかりきファンの方々もたくさんいた。
明日も今日の2組が出演されるライブがあり、2days駆けつけてこられた。


関西のリスナー仲間さんも東京へ来て用事をすませてから2部のステージには観に来られる予定だったが、移動に迷われて、ライブ終了後に到着。しゃかりきのKWANIさんとは、お話できて良かったが~

▽このあと、関西のリスナー仲間さんとセンター北駅へ移動~
駅前には、港北ニュータウンのランドマーク、大観覧車を備えている施設「モザイクモール港北」「都筑阪急」がある。

また、機会があったら来てみたいスポットである。
センター北→横浜→(京急・羽田空港行)で一緒に移動し、私は、川崎で失礼させてもらった。
お疲れさま。

▽今日は、さしみこんにゃくの日~
1999年7月1日に『月のうさぎおさしみこんにゃく』が発売されたことから。
ということで、今日の夕食は~

さしみこんにゃく
味噌カツ弁当

▽今日はあずきバーの日
暑さが増す7月の初日であることと、古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから、井村屋製菓が制定。
ということで、今日のアイスは~
◎井村屋製菓
あずきバー


▽今日のテレビから~
◎日本テレビ
「MUSIC DAY~願いが叶う夏~」
(13:00~)
超豪華10時間生放送
(全73組108曲)
途中から数時間しか観れてないが~

▽昨年の7/1のブログ↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/6720.html?guid=on

最新の画像もっと見る

コメントを投稿