さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

今朝の雲と昼食と夕食とさくらの日の話題(つかしん・開花・チョコ)とNHKテレビ「MJ」他~♪(3/27)

2014-03-27 23:31:00 | 音楽
▽今朝は、昨日の雨もあがり、青空も見えている~


今日は「さくらの日」3×9(さくら)=27の語呂合せと七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから~そろそろ、今日あたり、関西でも開花宣言出るかなあ?
と、朝、つぶやいたが、予想通り

西日本では桜(ソメイヨシノ)の開花ラッシュとなったようだ。
開花した地点は、大阪、京都、奈良、神戸、鳥取、松江、津で続々と~。
いずれも、平年に比べて1日から4日早く、昨年より4日から7日遅い観測。(大阪は平年より1日早く、昨年より6日遅い観測)(日本気象協会)


▽今日のお昼の日替わり仕出し弁当ランチ~

お肉たっぷりミンチカツ・高野豆腐の玉子とじ・ツナとブロッコリーのサラダ・鶏とお餅の巾着・ミニ鯛焼等~390円なり~♪


▽桜が気になり、食後の散歩で、つかしんへ行ってみた。







ちらほらと桜が開花していた~♪
4/6、見頃になっているかなあ~♪

そして、桜を見ながら、
毎週木曜日お昼の12時からのラジオ~
◎FMaiai
「あまゆーずの森の中のハミング」の後半部分を聴いた~♪

4月から産休に入られる、あまゆ~ずのあーやん~という事で、今回のラジオは、産休前のラストラジオ出演だった。

4月からラジオもLIVEも、ゆーみん☆一人で頑張っていかれる(ライブには、サポートとしてアッキーも出演される~♪)


▽今日の夕食は~

・ガーリック風味の豆腐ステーキ
・しらたき旨炒め
・あさりの味噌汁
今日の料理もなかなか美味しかった~♪


▽食後のデザートは~さくらの日ということで~

チロルチョコ「さくらもち(袋)」
桜の葉塩漬けパウダーを桜もちチョコの中に練り込まれていて、もちもちとしたグミの食感を楽しめる。
チョコレートでありながらも、本格的なさくらもちの味わいも楽しめるように仕上げられている~♪
ウマイ!!


◎NHKテレビ(22時55分~)
『MUSIC JAPAN』
http://www.nhk.or.jp/mj/



[出演]

◆HY
帰る場所

◆くまモン
ハッピーくまモン

◇くまモン絵描き歌

◆Juice=Juice
裸の裸の裸のKISS

◇桜の名曲集
(5)桜坂(福山雅治)
(4)桜(コブクロ)
(3)さくら(ケツメイシ)
(2)サクラ咲ケ(嵐)
(1)さくら(独唱)(森山直太朗)

◆フェアリーズ
Run With U

◆タッキー&翼
僕のそばには星がある

注目のUSAGIが出演~♪
◆USAGI

イマジン

イオンモール伊丹でのインストアライブ観覧レポを書いたブログ↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/5589.html?guid=on


▽いよいよ、明日は、プロ野球2014開幕~楽しみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿