さとパパの音楽夜話1~3♪

2005年7月~2021年8月、音楽を中心に綴っています♪

チキンラーメン誕生日イベント&高槻アクトアモーレライブ観覧~♪他(8/25)

2013-08-25 17:56:00 | 音楽
▽今日はチキンラーメン誕生の日・即席ラーメン記念日~



1958年8月25日に日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来して日清食品が制定。

そんな日にちなんだイベント「ラーメン記念日フェスタ2013」が各所で開催されている~そんな中から、豪雨であるが向かった~

◎グランフロント大阪
うめきた広場





[開催時間]10時~18時

チキンラーメン55回目の誕生日イベント~1958年8月25日に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売され、これにちなみ毎年8月25日を「ラーメン記念日」と定め、「ラーメン記念日フェスタ」を実施されている。

「チキンラーメンバースデーフェスタ~ひよこちゃんパーク~」と題し、同商品のキャラクター「ひよこちゃん」を主役としたイベント実施。

・チキンラーメンミニ大試食会

・小麦粉から手作りするチキンラーメン手作りデモンストレーション
等々

(その他、大阪府池田市の池田駅前てるてる広場、北海道千歳市の日清食品千歳工場でも開催)

◇家族は池田てるてる広場へ~
縁日ゲームで息子は、ひよこちゃんプラモデルフィギュアとひよこちゃんふたどめフィギュアをゲット。

そして、うちのひよこ、じゃなかった、息子もテントの下で試食~(笑)



▽私はこのあと、大雨の影響で、電車が止まったり、遅れたりの状況で、開催か中止か、わからない中、大阪駅から、高槻へ向かった~到着したらステージセッティングしているところだった。

◎高槻アクトアモーレ
2Fアクトドーム
「音楽のような風」
(フリーライブ、観覧無料)

[出演順]



◆平山ナミ(12:00~)



自慢のダーリン/笑って過ごそう/あなたを想う/明日への歌/帰る場所

◆岡本愛美(12:45~)



ジャズ・ブルース・J-POP等いろいろな雰囲気の歌~元気になれる歌や笑顔になれる歌を聴かせてくれた~Sha-la-laが特にイイネ~終わってからお話もできた~♪
2年前のつかしんライブ以来(この時もQU-Eさんが対バンで出演されていたライブ)でお久しぶり~♪↓
http://black.ap.teacup.com/satopapa/4217.html?guid=on

◆QU-E(13:30~)



君がずっと笑えるように/最後の時期(じき)/ふるさとの空/恥じないように/ラストランナー
TOMYさんの忍術で雨が止んだ~ニンニン(笑)

◆Ruth(14:15~)



キーボード弾き語り・カラオケによるボーカルで、オリジナル・カバーを織りまぜてたっぷりと聴かせてくれた~♪

◆touma(15:00~)



existence/想い/涙そうそう(カバー)/もしも/奇跡
今日も出演者は女性ボーカルばかりの中、唯一の男性ボーカルだった~お疲れ様でした~♪

◆フライパンズ(15:45~)







買い物ラバーズ/全然わからん/アクトアモーレのアモちゃんの歌/MOMO/メロンパ(スペシャルゲストに、てふてふさんステージへ)
今日のみどさん、プロポリスをこぼしてしまった影響が~(笑)

◆松浦祥子(16:30~)



小さい秋見つけた/耳をすませば/浜辺の歌/ライトアップニッポン(東北から北関東にかけての太平洋沿岸複数か所の被災地で「追悼」と「復興」の意味を込めて花火を一斉に打ち上げる「LIGHT UP NIPPON」が開催されるそのテーマ曲/グリーンスリーブス/I Dreamed a Dream(レ・ミゼラブル)/オールウェイズ・トゥルー・トゥ・ユー・イン・マイ・ファッション(キス・ミー・ケイト)/シンク・オブ・ミー(オペラ座の怪人)

以上で終了~♪


▽JR高槻からJR宝塚へ帰宅~電車は運転再開したが、まだまだ遅れていたり、途中、徐行運転になったりで倍くらいの時間がかかったが何とか帰れた~
朝の天気からは考えられないようなきれいな夕焼けだった。


▽今夜の夕食は~
チキンラーメン誕生日の締めとして、チキンラーメンづくし~

私は55周年記念商品のKINGチキンラーメンを食べた~

食べごたえKING級で美味しかった~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿