わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ちりめん細工

2010年02月17日 | 季節

今年も干支のちりめん細工の寅を作りました。といってもほとんどTさんに助けてもらいました。

 

細かい手仕事でしたが、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

Tさんお世話かけました。ありがとうございました。

昨年の丑


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりめん細工 (デジデジ)
2010-02-18 00:04:49
とても愛嬌のあるトラさんのお顔 長いしっぽがぴんと立ってさすがに勇ましいです。
返信する
ちりめん細工 (いのぶたちゃん)
2010-02-18 10:57:30
 細かいですね~。かわいい~。
おしゃべりって ほんと不思議な力 持ってますね!
返信する
ちりめん細工 (ユッキー)
2010-02-18 17:15:28
ちりめんで作る作品なかなか味がありますね。

ふっくらと仕上がり手作りの暖かさを感じます。
りりしい寅さん、このトラのごとく今年は、しっかりと歩を進めればいいのですが・・・
返信する
寅さん (気ままにオーマ)
2010-02-18 19:35:45
かわいい寅さん、できましたね。
私も昔、寅創ったことがあります。
あれから、もう12年も経ったのね。

月日の経つのが恐ろしいです。
返信する
ちりめn細工 (aikamu)
2010-02-18 22:24:38
器用に素晴らしいですね!
材質がちりめんだから仕上がりも素敵ですね。
返信する

コメントを投稿