わたしのひとりごと

日々感じたことを!

なばなの里 ベゴニアガーデン

2006年09月16日 | おすすめスポット

 幼なじみのwasannさんとhiroさんの3人で、なばなの里へ行きました。

 あいにくの小雨でしたが、ベゴニアガーデンでゆっくりし、コスモス畑・ダリア畑を見る頃には雨も上がりました。

 ベゴニアガーテンの動画を・・・

<>

 天井からの吊下げられたベゴニア、見事でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベコニアガーデン (aikamu)
2006-09-17 01:28:50
私も一昨日行きました。何回見ても凄いですね。今年2回目なので写真は余り撮りませんでしたが、この動画がすべてですね。上手く撮って有りますよ。蘇って来ます。
返信する
おはようございます。 (kanreki)
2006-09-17 06:52:55
ひとを驚かす仕掛けのようですね。

実際に見たいような、見たくないような、複雑な気分です。

箱根にもベゴニア園というのがあります。

一度は見たいと思いつつ、何年も見送っています。
返信する
なばなの里 (風のたより (S.K))
2006-09-17 15:44:06
なばなの里のベコニアガーデンまだ一度も行ったことありません。

年中ベコニア咲いているんでしょうか?

カメラのターン、もう少しゆっくりの方がいいかな???

チャンスがあったら行って見ます。
返信する
今晩は。 ()
2006-09-17 18:15:59
ベコニアガーデンがあるのですか、大きいですね。

家のほうでも昨年展示がありまして撮りUPしたのですよ、http://blog.goo.ne.jp/btblog.php

お暇の時見てみてくださいますか。



今日はじめて動画をUPして見ました。最初なのでよく出来ませんでしたがsatomineさんの動画を真似ましたが、今日は又違うようですね。

少し勉強してよく出来るようになりたいです。

有難うございました。
返信する
Unknown ()
2006-09-17 18:18:12
アドレス間違えました。

http://blog.goo.ne.jp/koiredawa/e/0cb9bf71f25821459ed69bcaa840ac67

訂正お願いいたします。
返信する
ありがとう (wasann)
2006-09-17 20:29:18
と変わった天気でしたね。ベコニアの花は知っていましたが、こんなに種類があるとは、しました。また、行こうね。動画のスピード、ゆっくりの方がいいと、思いマース。現地で見せてもらった時は、感じなっかたの。ごめんね。
返信する
動画 (tae)
2006-09-17 21:19:36
動画に音楽が入って、

凄いですね。どうしたら出来るのかな?

なーんて思いながら拝見いたしました。



ベコニアが天井から吊り下げられているんですね。



初めてみました。

綺麗ですね

返信する
ベゴニア (ゆりりん)
2006-09-17 22:29:18
ナバナの里は5年くらい前に行った事があります。大きくて見事なベゴニアだけれどあまりに立派で造花みたいだな~と思いました。他の花もいっぱい咲いていてまた行きたいですね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-09-17 23:14:44
aikamuさんへ

急に幼なじみの三人で、どこかに行こうか?と、ダリア・コスモス祭のCMを見て、行ってきました。ダリア・コスモスはまだ早かったです。



kanrekiさんへ

なばなの里のベゴニアガーデン、空調設備も整い、見事な数のベゴニアです。私は何度行ってもいいです。



風のたよりS.Kさんへ

空調設備が整い、温度管理されているので年中OKだと思います。



動画、天井を仰ぎながらカメラを回したので、ちょっと早いかも・・・、とりあえず雰囲気を伝えたくて・・・、頭フラフラでしたよ(笑)



玲さんへ

なばなの里のベゴニアガーデン、とても広いですよ!

左右の壁面に鉢植えのベゴニア、天井から吊下げられたベゴニア、見事です。

スライドショー準備中です。



玲さんのベゴニア、とても素敵でした。ベゴニアも本当に種類多いですね。



動画、無料でUPできる所を2ヵ所、使い分けています。ブックマークのらくちんFLVメーカーです。



wasannさんへ

動画、天井を見上げてカメラ回すの大変だったんだよ(笑)

雰囲気が伝われば、後日スライドショーで花は見せますね!



taeさんへ

動画に友達の話し声がしっかり入っていました。

その声を消すために、BGMを貼り付け編集した後UPしてます。手っ取り早くと思いましたが、余計に時間掛かってしまいました。



ゆりりんさんへ

10年ぶりになばなの里へ行きました。ベゴニアガーデンも素敵でしたが、園内の樹木が10年前に比べ大きくなり、とても感じがよかったです。

花の管理が行き届いていてる事を、痛感しました。

四季折々の花が楽しめるので、何度でも行きたいと思いました。
返信する
良かったですね!! (hiro)
2006-09-18 14:57:28
遅くなりました が、

ありがとうございました

ベゴニアとっても綺麗でしたね。

5年程前に行った時は、

春で、チューリップが見られました。

また違う季節も見てみたいですね

返信する

コメントを投稿