わたしのひとりごと

日々感じたことを!

4世代食事会

2012年09月18日 | 行事

9月16日 本家にて

毎年敬老の日前後に、旦那の実家で食事会をするのが恒例行事になっています。

両親・4兄弟・子供・孫 今年は大人15人と幼児2名 総勢17名でした。

今回は我が家の長男の新築祝いのお礼と次男の結婚の披露を兼ね、我が家の主催でささやかな祝宴をしました。

数年前までは家で料理も作っていましたが、最近は仕出しを取る事にしています。

今年は 花の木 で、釜めし付きでお願いしました。皆に好評で良かったです。

花の木 HP


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事会 (aikamu)
2012-09-18 20:42:38
4世代毎年人数が増えているでしょうね。
今年は良いこといっぱい有りましたね。
人が集まること素晴らしいと思います。
花の木宅配してくれるんですね。覚えておきます。
返信する
祝宴 (気ままにオーマ)
2012-09-19 07:43:03
いいことをなさいましたね。
たくさんの方が集まってくださり、なによりでした。
お疲れ様でした。

ご子息お二人の前途も安泰。
良かったですね。
返信する
 (ユッキー)
2012-09-19 18:03:29
4世代の集まり みなさんの輪の広がり素晴らしいですね。
今年はsatomine家ではおめでた続きで嬉しい悲鳴です。

主催者側は大変ですが、みなさんに喜んでもらえて疲れも吹っ飛びますね。
返信する
4世代食事会 (デジデジ)
2012-09-19 18:22:11
敬老の日 ご両親を囲まれての食事会 大勢が集まり賑やかでしたね。
お二人の息子さんのお祝いごとうれしい報告で、皆さんに祝福され一番の喜びですね。
ご両親への一番の親孝行だとおもいます。
返信する
敬老の日 (mino)
2012-09-22 17:52:31
おめでた続きですね
家族が増えていくのはとてもうれしいです。大勢での食事会、喜んでもらえてよかったですね。
返信する
4世代 (ゆりりん)
2012-09-25 14:52:43
おめでた続きで嬉しい悲鳴ですね。
人が大勢集まるのは大変だけれど、皆さんに喜んでもらえるのは幸せなこと。よかったですね。
返信する

コメントを投稿