わたしのひとりごと

日々感じたことを!

デュランタ宝塚

2012年09月12日 | 季節

最近自分で予定を入れ過ぎて、忙しい毎日を送っています。反省(+_+)

朝晩洗濯物を出し入れする時、目にする デュランタ宝塚、小さな花ですが癒されています。

虫の鳴き声や朝晩の涼しさで、秋の気配を感じています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (気ままにオーマ)
2012-09-12 20:41:38
残暑厳しいですね。
最近はプールを減らし、
ゆっくりするよう心がけています。
夏の疲れが出てくる頃ですものね。
お互い気を付けましょう。
返信する
デュランタ宝塚 (aikamu)
2012-09-12 20:58:21
綺麗ですね!
この花大好きです!
今日も暑かったですね。
お互い無理のないように・・・。
返信する
デュランタ宝塚 (デジデジ)
2012-09-13 00:55:47
今日は、ご苦労さまでした。
久しぶりの予定なしの午後でしたので、
友達誘ってフォーエバー仲間宅でお茶タイムでした。

夜半は虫の音が秋を感じさせてくれます。
返信する
デュランタ (mino)
2012-09-13 19:52:00
昨年鉢植えを買いましたが
冬越しできずに枯れてしまいました
この色と甘い香りが大好きです
房になる花の形もいいですよね
地植えですか?
返信する
 (ゆりりん)
2012-09-13 21:21:19
この花大好きです。綺麗な紫色で可愛いから。義姉からもらった年は咲いたのですが、次の年から葉っぱばかりでこれっぽちも花が咲きませんでした。何年も花が咲くのを待っていましたがいつまでたっても咲かないので切ってしまいました。花を咲かせるコツありますか?
返信する
 (ユッキー)
2012-09-14 16:35:15
34度の猛暑があるかと思えば、今日は一転して、急な雨、またごろごろなりだしています。

そろそろ夏の疲れが出てきそうです。じっくり休んで夜はコオロギの声に耳を澄ませてゆく秋を楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿