わたしのひとりごと

日々感じたことを!

2007年07月25日 | 季節

旦那が板取川へ友釣りに行ってきました。

釣果は14匹、親鮎3匹、1匹は???

一番大きいものは21cm

お腹の黄金色は天然鮎

塩焼き・甘露煮にして食べようと思います。

今年も釣果楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然鮎 (風のたより(S.K))
2007-07-25 22:38:05
こんばんは。
見事な天然鮎ですね。
ご主人の釣果14匹とは凄いですね。
なかなか天然鮎我が家では口に出来ません。
塩焼きに甘露煮ですか??
呑み助の主人に見せたらよだれを出しそうです。(笑)
返信する
 (気ままにオーマ)
2007-07-26 06:15:20
すごい釣果ですね。
いつもこんなにたくさんとは、限らないのでしょ?
こんなにたくさん持って帰ってくだされば、笑顔で送り出せますね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-07-26 08:14:53
satomineさん、
釣果は良かったですね。
天然鮎、きっと塩焼きが美味しいと思います。
甘露煮は作ったことがありませんが時間がかかるのでしょ?こんな趣味はご主人も奥さんにもいいですね。
返信する
天然鮎 (デジデジ)
2007-07-26 23:18:00
夏といえば、鮎の季節ですね。
天然物だけが、きれいに頭の部分から骨が抜けるので、感激ですよね。
畑のお世話も、釣りの腕前もすごいご主人さまですね。うらやましい限りです。
返信する
天然あゆ (aikamu)
2007-07-27 00:32:46
いつものお花の記事が鮎になっていてビックリ!
しかし沢山釣れましたね。新鮮で美味しいかったでしょうね!
返信する
satomineさん、おはようございます (Jisama)
2007-07-27 03:46:11
昔、釣り好きな人の後についていって、多少友釣りをしたことがあります。
こんなに釣ったことはありませんが・・・

鮎は、川によって味が違うことも楽しみですね。
水質と苔の違いなんでしょうが、懐かしく思い出しています。
天然鮎に触れた、手の香りなんかも・・・
返信する
明治村 (toyo)
2007-07-27 09:15:46
コメント遅くなりました。建物にしぼって撮影♪漠然とシャッターをおすのではなく、目的を絞るといいかなぁ~~と思いました。鮎は天然ですか!!おいしそう野菜も魚も自給できて、最高ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-27 14:49:25
お訪ねするのが たいへん遅くなりまして 申し訳ございません
旅行から戻りましたら しなければならないことがたくさん溜まっておりまして 遅くなってしまいました
ところで 素晴らしい鮎ですね
塩焼きにしたら 美味しそうです
ご主人様は 釣りの名人ですね
トップの百合も素晴らしいですね
どこのものでしょうか
百合が原公園の百合を思い出しましたよ
返信する
書き忘れました (non_non)
2007-07-27 14:51:54
↑のコメントは 私が入れたものです
失礼致しました
返信する
大漁 (ゆりりん)
2007-07-27 16:41:47
釣れましたね~~。お見事!!
私も行ってきましたよ。
今度は是非くっついて行ってきて。
返信する

コメントを投稿