わたしのひとりごと

日々感じたことを!

明治村 1

2007年07月24日 | Weblog

25年ぶりに明治村に行ってきました。

蒸気機関車・京都市電・村営バスを上手く乗り継ぎ効率よく回りましたが、歩く事5時間半・12300歩、新緑の心地よい風の中を散策してきました。

聖ザビエル天主堂のステンドグラスが綺麗だった事はしっかり覚えていました。

<
<
<
<
<
<
京都市電
<
<
<
<
<

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治村 (aikamu)
2007-07-25 01:32:45
お天気が良くて写真がとっても奇麗!
縦の構図がぴったり!
5時間も歩かれて、今の私には羨ましいです。
返信する
明治村 (気ままにオーマ)
2007-07-25 06:11:01
8月に孫と行こうと計画しています。
明治の雰囲気ありますね。
返信する
明治 (wasann)
2007-07-25 08:06:10
明治村には、20数年行ってないな。子供の頃には、子ども会と学校の遠足いえば、明治村だった記憶があります。あの頃とは、随分変わったころでしょうね。運動不足に歩くには、いい所かな。久しぶりに行って見たくなりました。
絵文字新しくなったね。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-07-25 14:56:36
satomineさん、
随分と乗り物や歩きも入れて明治村にたどり着かれたのですね。昔を偲ぶ落ち着いた良い所ですね。
大昔行ったような気がしますが覚えていません。
ステンドグラスの綺麗な事、見たら忘れられないくらいですね。
返信する
明治村 (yukiko)
2007-07-25 20:27:57
5年に1度ぐらい忘れたころに行きます。
行くたびに新しい建物が増えて、明治の気分を味わってきます。
時間をかけて、ゆったりと散策したいです。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2007-07-25 22:43:09
aikamuさんへ
天気が良くて気持ちよかったですよ!
早めに帰ろうと思いましたが、5時間半もかかってしまいました。

気ままにオーマさんへ
久しぶりの明治村、明治の雰囲気とても良かったですよ!

wasannさんへ
昔遠足で行って見た所、覚えていました。
新しく増えた建物もありました。昔はなかった村営バスも走っていました。紅葉の頃、一緒に行きましょう!

チーコさんへ
新緑の中に点在する明治の建物、なかなか良かったです。岐阜には昭和村・大正村もあります。

yukikoさんへ
時間をかけてゆっくり散策するにはいい所ですね!
久しぶりに出かけて再認識しました。
新しい建物やSL・村営バス増えていました。
返信する

コメントを投稿