わたしのひとりごと

日々感じたことを!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼陀羅寺公園 (気ままにオーマ)
2009-05-07 10:47:11
藤の撮影に行けば、上にしか目がいかない。
下の方にもこんなきれいな花々が…
一つのことしか、できないオーマです。
カメラを持ったら、あちこちに目線を写さなければ
…ですね。
返信する
綺麗ですね (デジデジ)
2009-05-07 13:47:28
曼陀羅寺は藤以外にもこんなにたくさんのお花がさいているんですね。

山吹の黄色をみると、ふるさと徳山の遅い春を思い出しますよ。

左の2枚細長い葉っぱ、しゃくなげの花に似ていますが・・・これも徳山に咲いていた懐かしい花です。
返信する
石楠花(しゃくなげ)だと思います! (mino)
2009-05-07 16:50:35
この前芍薬?って言ってた花?
なんか違うと思って調べたら
石楠花でした
デジデジさんも言ってるから
間違いない?
花の名前、なかなか覚えられません
返信する
曼荼羅寺 (ユッキー)
2009-05-07 17:44:40
曼荼羅寺の藤連休にも行こうかと思っていましたのに、色々と取り込んでいて、行けず仕舞いでした。

孫達も帰りようやく静けさを取り戻し、マイペースが戻りつつあります。

お尋ねの花、花といいはっぱといい、石楠花で間違いないでしょう。
返信する
花の名前 (aikamu)
2009-05-07 18:37:37
皆さんお花の名前を良くご存じで勉強に成りました。
一眼レフで撮るのが楽しそう!
GWも終わりいよいよ私達の活動が始まりますね。
お天気が良くなくて少しお預けですね。
返信する
 (マドンナ)
2009-05-07 20:32:51
白いシャクナゲの花 とっても清楚な感じがして素敵ですね。
みなさん花の名前をよく知って見えますね
勉強になります。
返信する
お花 (いのぶたちゃん)
2009-05-08 10:24:29
 色んな色の花 いつもありがとうございます。
花名 葉をみながら石楠花?と思いつつ皆さんのコメントも同じようで・・・ 
前回のグリンピース 色艶脹らみ 手間暇かけたご褒美ですね!! 
忙しい中 お花が咲いているのも見逃さない さすがですね!!
返信する

コメントを投稿