わたしのひとりごと

日々感じたことを!

手作り バラのブローチ 

2006年11月03日 | 行事

近所の奥さんにいただいたバラのブローチ、作り方を教えてもらいました。


私の手作り 初めの1個です。

       材料は ハンカチ(薄い物 1枚で3個できます)
            木工用ボンド(布の接着OKで、乾くと透明になる
            花芯、ブローチ用ピン(手芸店で購入)

詳しい作り方は
<
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ (wasann)
2006-11-04 12:32:37
暇を見つけて、作ってみまーす。花びらを丸めるところを爪楊枝で、やってるいいと、のインターネットに載ったいたよ。
返信する
手作りブローチ (aikamu)
2006-11-04 15:23:05
素敵なブローチが出来ましたね。作り方も紹介出来るのは、またまたアイデアですね。
ブログは勉強に成ります。
返信する
ブローチ造り (デジデジ)
2006-11-04 23:17:38
1枚のハンカチからこんなに素敵なブローチが出来上がるなんてすご~いですね。

細かい作業で根気も要りますが、最初に考案された方もすご~いですね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-11-06 18:56:15
wasannさんへ
書き忘れましたが、三角に折って丸めるとき、竹串を使うと上手くできます。大きく丸めると数が少なく、3段でバラが完成します。

aikamuさんへ
作り方を紹介したくて記事にしました。
皆さんに作っていただきたいと思います。

デジデジさんへ
どなたが考案されたかナイスアイディアですね!
眠っているハンカチが、生まれ変わります。
返信する

コメントを投稿