わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ポインセチア

2006年11月04日 | 季節

いつも行く園芸店、いろいろなポインセチアが入荷してました。

ちょっと変わったこのポインセチアを買いました。

ポインセチア、一度も年越ししたことがありません。

上手な育て方があったら教えてください!

昨年買ったポインセチアは・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satomineさん、今晩は (tae)
2006-11-04 22:54:50
いつもながら、写真が綺麗ですね

灯りのアートのスライドショー、凄いですね。
いつか、やり方聞きたいです。

今は紅葉狩りで出歩いていますので、
いつかお願いいたします。

アートの写真も素敵 
返信する
変わっています。 (デジデジ)
2006-11-04 23:21:44
確かに見たことのないとてもおしゃれなポインセチアですね。

朝夕少しづつ冷え込んできましたから、これからは
クリスマスに向けて華やかな季節になってきますね。
返信する
珍しいポインセチア (naoママ)
2006-11-05 01:59:55
このポインセチア、変わっていますね!
昨年のもやはり面白い!
私は一度春先に、ポインセチアを地植えしたことがあります。
夏には勢い良く青々と茂りましたよ。
本当はそこからダンボールなどで遮光して管理すると、赤く染まってくるそうです。
でもそのままにしていたら寒さにやられて枯れてしまいました
返信する
satomineさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-05 04:57:00
久しぶりの花の記事のようで・・・
でもポインセチアの色付きは花ではないんですよね。
去年のも珍しいようですが、今年のものもちょっと見ない感じです。
シッカリ年越しするといいですね。
返信する
ポインセチア (aikamu)
2006-11-05 07:35:22
ちょっと変っていますね。
私も先日、パープルのを見つけましたが、売約済みでした。もう一度行って手に入れたいと思っています。
手に入ったら写真でお見せしますね。
返信する
ありがとうございます (satomine)
2006-11-06 19:12:08
taeさんへ
写真を撮るコツ、最近判ってきました。
スライドショー、慣れればマウスオンアルバムより作りやすいと思います。

デジデジさんへ
ポインセチア、毎年新品種が出てきています。
クリスマスが近づく華やかな季節、ワクワクします!

naoママさんへ
ポインセチア一度だけ夏を越しましたが、ダンボールをかけての遮光管理が出来ずに、緑のままでした。
難しいですね!

kanrekiさんへ
ポインセチア、花と葉の見分け難しいですね!
毎年いろいろな新品種が出ると、つい買ってしまいます。
上手く年越し、難しいです!

aikamuさんへ
パープルのポインセチア、見たことありません!
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿