わたしのひとりごと

日々感じたことを!

黒部渓谷

2011年07月17日 | おすすめスポット

幼なじみのwasannさんに誘われて、黒部渓谷と立山黒部へ15日16日と1泊2日の旅に行ってきました。

15日はトロッコ電車に乗って、標高224mの宇奈月駅から標高443mの鐘釣まで約1時間車窓から深緑を楽しみました。

黒部の万年雪、展望台付近は涼しかったです。

帰りの電車を待っているとき大きな音がして、万年雪が縦に割れたようでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒部 (気ままにオーマ)
2011-07-18 07:49:47
楽しかったですか?
いつも、ご家族のために走り回っているのだから、
ご自分へのご褒美、よかったことでしょう。
返信する
二人旅 (wasann)
2011-07-18 20:23:43
30年ぶりの泊まりがけの二人旅、お付き合いいただきありがとうね。
晴れ女の旅で、お天気も最高、気分も最高、楽しいひと時でした。また、お付き合いくださいね。
返信する
黒部渓谷 (デジデジ)
2011-07-18 22:06:41
お帰りなさ~い。一昨年のトロッコ列車思い出しました。
終点の駅で入った温泉 美味しかった山菜料理

旅はいいものです。知らない世界を歩いてみたい
新鮮な気持ちがうれしいです。
返信する
黒部渓谷 (デジデジ)
2011-07-18 22:14:35
お帰りなさい。

一昨年のトロッコ列車を思い出しました。

山頂の露天風呂も気持ちよく。 山菜もおいしく!!

旅はいいですね 知らない世界を歩いてみたい

新鮮な気持ちがうれいしです。
返信する
黒部渓谷 (ユッキー)
2011-07-19 09:12:16
この猛暑続きやっぱり涼しいところがいいですね。
季節によって風景が変わり、何度も行ってみたいところです。
返信する
黒部渓谷 (aikamu)
2011-07-19 10:16:15
一度は行って見たいと思ってます。
写真から素敵な旅の様子が伝わって来ます。
返信する

コメントを投稿