わたしのひとりごと

日々感じたことを!

久しぶりの雨

2010年09月08日 | 家庭菜園

今日は朝から久しぶりの雨、乾いていた畑には待望の雨となりました。

9月5日に播いた大根と白菜の種を播きました。

時期を逃すと白菜は巻かないので、種まきを延ばすわけにはいきません。今日の雨は恵みの雨、降らなければ水やりも日課となります。

7月初めに植替えたネギ、雨が降らなくても何とか育っています。

待望の雨、雨降り画像の復習をしました。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難い雨 (aikamu)
2010-09-09 00:07:29
恵みの雨でしたね。
毎日畑と庭の水やり今日は助かりました。
私もねぎに藁を敷いています。
雨降り画像今日の雨のようです!
返信する
 (気ままにオーマ)
2010-09-09 06:22:21
雨が降って、「ねぎ」たちも喜んでいるようです。
私たちの地方は、何事もなく恵みの雨を喜べましたが、地方によっては、災害になったようです。

大変な目にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
返信する
 (デジデジ)
2010-09-09 22:37:33
カラカラに乾いていた畑に恵みの雨がうれしかったですね。我が家も早速種を買いに走りましたよ。

大根を早まきと遅まきを撒きました。プランターには5寸人参を撒きましたが、育ってくれますように・・
返信する
 (ユッキー)
2010-09-10 16:32:41
約3週間ぶりの雨でほっとしましたね。

猛暑続きもこれで、一息つけました。
高温続きでお野菜も悲鳴を上げています。

恵みの雨でねぎも元気をもらっているようですね。
返信する
恵みの雨 (ff)
2010-09-30 22:53:35
あじさいにまけないほど、ネギに雨、似合っていますね。
返信する

コメントを投稿