わたしのひとりごと

日々感じたことを!

春の京都御所・二条城

2012年04月07日 | おすすめスポット

4月6日、春の京都へ日帰りで出かけました。

京都御所では平安の神殿造り・室町の書院造りの素晴らしい日本建築を見ることができました。

史跡神泉苑平八でのランチ、美味しくて撮り忘れた料理もありますが、とても美味しかったです。

午後の世界登録遺産元離宮二条城、二の丸御殿の庭園、壁画は素晴らしかったです。

名ガイドYさんのおかげで、効率よく回ることができ、歴史の勉強もさせていただき、有意義な1日を過ごすことができました。

細かい配慮をしてくださった幹事さん、共々感謝です。ありがとうございました。

小雨が降ったり晴れたりと寒い一日でしたが、春の京都を楽しんできました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都御所 (デジデジ)
2012-04-08 09:01:55
春3月4月 色々とあった季節を乗り切られて
春の京都御所散策ツアー ご自分で精一杯のことをして上げられあとは流れに任せる すべて大丈夫!!
我が家はおばあちゃんの退院 翌日からは娘の帰省
毎日がめまぐるしいですが、皆が一緒にいられることに感謝です。
返信する
京都御所 (気ままにオーマ)
2012-04-09 06:22:44
あいにくの天気でしたが、ご一緒して楽しい旅行ができました。

たくさんの写真が撮れてよかったですね。
また、よろしくお願いします。
返信する
京都 (aikamu)
2012-04-10 00:29:08
京都御所いい旅出来ましたね。
沢山の写真忙しかったですね。
ご一緒した気分になれました。
返信する
京都御所 (ユッキー)
2012-04-10 18:43:55
しっとりと雨にぬれる京都も情緒があっていいですね。
御所は一般公開されていたのでしょうか?
古式ゆかしき歴史のある建物魅力がありますね。
返信する

コメントを投稿