わたしのひとりごと

日々感じたことを!

ニューヨーク・オーランド Ⅰ

2008年04月16日 | おすすめスポット

旦那の会社の創立40周年記念VE研修旅行に夫婦で参加しました。

VEとは  

会社を出発しセントレアに到着直前、飛行機の出発が2時間遅れの連絡が入り・・・・最初の到着地デトロイトの到着が遅れ、国内線の乗り換えも1便遅れとなり、ニューヨーク到着が予定より3時間半遅れてしまいました。

デトロイトでのアメリカ入国、日本では考えられない列の乱れにより、1時間もかかってしまい、マナーの悪さに疲れてしまいました。

デトロイト空港の広い国内線乗り換えゲート、エクスプレストラムが走っていました。

ニューヨーク到着が遅れ外へ夕食を食べに行く元気もなく、ホテル近くのスーパーマーケットで食料を買い込み夕食となりました。暖かい物もなく残念でした。

<
< < < < <

non_nonさんのソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (wasann)
2008-04-16 22:43:24
子供が空港の写真を見て、いろいろ説明してくれましたよ。やっぱり、1時間くらい待たされたって。
とても、広い空港で、「無人トラム」での移動だそうですね。懐かしく見てましたよ。
でも、3時間遅れとの長旅で、さぞ疲れていたことでしょうね。
返信する
ニューヨーク旅行 (aikamu)
2008-04-17 00:47:30
旅行第1弾待っていましたよ!
何時間も遅れて時間の無駄でしたね。日本では余りないのに。
これから楽しい旅が始まるんですね!
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-04-17 08:21:00
satomineさん、
世界の大都会ニューヨークでは大変でしたね。
ダイヤの乱れも日本なら何とかなっても外国では不安ですね。
スーパーでお買物、これもまた楽しいのでは?
外国のスーパーでのお買物は日本語が書いてないので困りました。当たり前ですよね。
返信する
お帰り (デジデジ)
2008-04-17 13:39:15
お久しぶりです。お帰りなさい!!
早いですね。もう1週間が・・・
旅行にはハプニングがつきものですが、無事に帰国されなりよりです。
楽しい旅行ご紹介待っています。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-04-17 14:45:44
少しご無沙汰している間に アメリカに行って来られたのですね
いいですね~
初日は 飛行機の到着が遅れて大変だったようですが・・・
その後の旅行記を 楽しみにしています
返信する
お帰りなさい (hiro)
2008-04-17 23:25:48
飛行機の遅れ 大変でしたね!
娘の時もそうでしたけど、やはりですね!!
夕食は質素になってしまいましたね。
でも、これからの旅、楽しみです  
返信する
ありがとうございます (satomine)
2008-04-17 23:57:47
wasannさんへ
息子さん1年前を思い出し説明してくれて、デトロイト国際空港の様子わかってもらえたと思います。
前の記事で24時間と書きましたが、疲れていて計算間違っていました。
実際は自宅を出て、26時間かかりました。

aikamuさんへ
普段の生活では考えられない多くの無駄な時間、始まりからアクシデント・・・・、疲れました。

チーコさんへ
外国ではダイヤの乱れ、日常茶飯事のようです。
理由を聞いてまたびっくり!日本では考えられない乗務員の権利の主張!
疲れ果て食事する場所を捜し歩く元気もなく、手っ取り早く近くのスーパーマーケットに行きました。
食事を食べたのは現地時間、21時を過ぎていました。

デジデジさんへ
あっという間の1週間でした。
海外旅行航空会社の時間の遅れによるハプニング、3回目の経験でした。
「また!やっぱり!」という感じでした。
ダイヤ通りの日本、当たり前だと思っていますが、海外では通用しません!

non_nonさんへ
飛行機の遅れから始まったアメリカ東海岸旅行、後はスムーズに楽しい旅行となりました。
思い出を綴りながら、また楽しみたいと思います。

hiroさんへ
出発前に娘さんの飛行機の遅れを聞いていたので、「やっぱり!」と納得してしまいました。(笑)
レストランを探し歩き、夕食を食べる元気はありませんでした。
他の若い子達は探し歩き食事したみたいですが、「高かっただけで・・・・」とぼやいていました。
返信する

コメントを投稿