¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

セカンドチャンス・・「人間・失格」のお詫びドラマ?

2006年03月29日 16時33分47秒 | ドラマ・映画 全般の話

KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が野島伸司ドラマ「人間失格」で鮮烈にデビューしてから半年後のドラマで、堂本剛が初々しいです。
当時から、堂本光一よりも剛の方が演技力は評価されていて、先が楽しみだと思っていましたが、ここ数年は情緒不安定・・・?しかし、演技力は健在です。

田中美佐子演じる夫に交通事故で先立たれた母親と、三人の息子(堂本剛、黒田勇樹、と子供)と、赤井英和の恋の話。
ちなみに余談ですが、ドラマ内で飾られている夫の写真は、プロデューサーの伊藤一尋氏です。

主題歌は、岡本真夜の「TOMORROW」が大ヒット。
当時まだ無名だった岡本真夜を見出した、伊藤一尋Pの作戦勝ちでした。

赤井英和は、伊藤一尋Pのドラマで、「東京エレベーターガール」、「高校教師」で、かなりイイ男を演じていましたが、このドラマを機に大阪弁バリバリのめげずにアタックするちょっとうっとおしい男ばかり演じるようになってしまったような・・・(^_^;)。
でも、このドラマのサジ加減はとてもいいです。

娘役の子は、当時京番茶のCMでブレイクした大阪娘で(「まるかいてちゃーかいてサントリーの緑茶、京番茶♪)、「女王の教室」に出ている進藤さん(福田麻由子)にソックリです(笑)。

めげずにアタックする赤井英和との恋に観念するクールで雑な(ここが田中美佐子のいいところ)女性と母親を必死で支えてきた長男(堂本剛)との関係、人間失格」で全国を敵に回して、そのお詫びに可愛い優等生役を演じることになった黒田勇樹(これで少し許せた・・・)と、絶妙なバランスを保ち、TBSドラマのホームドラマのスタイルを保っています。

こういうくだらないけれどほっとするようなそんな楽しいドラマが最近かけているような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | とんねるずnoTEUCHI ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事