¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン・・日本ベタデミー大賞発表!

2006年04月04日 13時13分06秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

先日「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」を見ました。
誰かのサイトで「面白いよ」という記事を読んだんですが、そのまま放置してたら、今になってしまいました…。(これってもう終わりなの?まだ続きがあるの?)
ま、とにかく4/5にスペシャルがあるというんで、その告知を含めてご紹介したいと思います。
(また滑り込み記事ですね^_^;)

トータルの流れはさっぱり分からないんですが、この日の出演者は、くりぃむしちゅー、次長課長、眞鍋かおり、関根勤。
みんな正装しております。なぜかって、それは
№1ベタドラマ今夜決定!「日本ベタデミー賞」を発表する日だったからです。

「ベタドラマ」って何?
──これは一目瞭然企画なのですが、ドラマで「あるある!」と思うシーンを濃厚に味付けしたシーン満載のドラマです。登場人物はみんな名前に“ベタ”がついていまして、ベタ男、ベタ也、ベタ子などなど…。
それを出演者(加勢大周、遠藤久美子、くりぃむしちゅーなど)が真剣に演じております。
BGMもスピッツ、ミスチル、ケツメイシ、ELT、aikoなど、いかにも!な曲が延々と流れて、余計に可笑しい(^_^;)。

さて、とにかくたった30分番組なんでとっとと内容説明に行ってみましょう。

第5位・・・「パパとベタちゃん」
.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*親子愛ホームドラマのベタ

 【やっぱり何も知らないのはパパだけ】~娘が恋愛してるなんて夢にも思ってないという設定。
 【しかも妊娠とかしちゃってる】~夢にも思ってないのに、現実はその上をいってる。
 【(挙式前日)娘の挨拶を聞きたがらない】~話そうとするとごまかして寝たふり。その後姿に挨拶する娘に号泣するパパ…。

第4位・・・「踊るベタ捜査線」
 .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*刑事ドラマのベタ

 【クライマックスシーンは海の側の倉庫】~何でだ?でも確かにそうだよね。
 【やたら銃を撃つ】~説明不要でしょう。とにかくすごい銃撃戦!
 【弾はなかなか当たらない】~特に主人公には。でも最後に「危ない!」となるんだけれど…これもお決まりのパターンですね。

第3位&第2位・・・「ベタな片思い」「東京ベタストーリー」
 .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*恋愛ドラマのベタ(似たようなものなのでドッキングしました)

 【恋をすると眼鏡からコンタクトに変える】~眼鏡=ブスって描写が多いですよね。ちょっと眼鏡の人に失礼じゃない?
 【片思いの女の子は家で恋のレッスンをする】~これはある!一人でぬいぐるみとか相手に会話するんだよね♡
 【待ち合わせに遅れてきた彼女が「だ~れだ?」】~今どきこんなのやったらTVをぶっ飛ばしそう(^_^;)。
 【顔についたゴミをとるとキスの雰囲気になる】~ま、とにかく顔、髪に触れるチャンスをつくるべし!ってことで。
 【元カノがゴミをとっているのをキスしてると勘違い】~絶対元カノ、元カレと会ってるところを見て誤解する。本当にベタだ・・・!
 【片方に海外勤務の話浮上。そして出発ギリギリになって追いかけ始める】~これ多すぎるぞ~!もうドラマでこの設定禁止!

第1位・・・「ベタ者のすべて」
 .:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*青春恋愛ドラマのベタ

 【馴染みの店ではお約束のやり取りがある】~“青春”ですからまず学生時代からの付き合いってことで…。おやっさんが妙に彼らの関係に詳しいんです。
 【傷ついた女が家の前で体育座りで待っている】~だんだんじん麻疹でて来ました・・・(-_-;)。ついでに雨降らせたらどう?
 【(その女が抱きついてきた時)勇気のない男は手の行き所を迷う】~この場合、男はだいたいイケメンじゃない!だから──なんか本当に腹立つ展開だな、もう!(怒)
 【勇気のない男が最後の最後にやっと愛の告白】~これベタドラマでは上田さんが演じてたんで、爆笑でした。でも眞鍋かおりが感動の涙?!

──というわけで、笑って終るはずが、眞鍋かおりの涙でなんだかわからなくなってしまったんですが、とにかく、これらの設定、今後のドラマを考えるプロデューサーさんはやめておいたほうがいいですよ。
本当にクサイ!!

さてさて、一応告知です。

4/5午後10:00から90分(一部地域除く)
『ガンバレ!くりぃむ 恋の赤恥ベタベタスペシャル!』が放映されます。
目玉は「101回目のベタポーズ」有田哲平の監督・脚本・主演ドラマです。
ゲストが泣いてる姿が一部映ってたんで、もしかして眞鍋かおり状態になれるかも・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SPI検査】知覚的と判断... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事