¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

激辛!私の勝手にオススメ・7月の新ドラマ!(ゴミ箱付き)・・あなたが観たいドラマはありますか?

2007年06月01日 07時47分41秒 | ドラマ・映画 全般の話

結局春のドラマ戦線、生き残ったのは「孤独の賭け」「帰ってきた時効警察」のみでした。(まだ終わってないけど)──。

   


「セクシーボイスアンドロボ」
を捨てたのは痛かった…!
野球延長がなければきっと観ていたことでしょう。一応自分の中のルールで「録画は極力しない」と決めているので、そこまでドラマへの執着がなかったという現実が、意外な形であらわになってしまいました _| ̄|○

満足度はかなり低かったです。突っ込む楽しみも特になく…はっきり言って野球中心過ぎて、ドラマどころじゃありませんでしたm(__)m

そんな痛いプロ野球狂のオバハンな私が、7月からのドラマを語る…って、無理がありすぎだよ~!!
でも、とにかく整理整頓だけはさせていただきます

ただし。全ドラマを捨てる気はありませんし、いいと思ってもつまらない理由でサヨナラしちゃうと思います。
またもズバズバ斬って、ゴミ箱にポイポイ捨てていきますので、アドバイスがあったらコメントをよろしくお願いしますね

「これはどうして捨てるの?面白そうだよ!!」と私を説得してくださるのも大歓迎です。

※以下の表示で進行いたしますm(__)m
----- ----- ------ ----- ------
・・・このドラマのここがダメ!躊躇してしまうポイント。
・・・見たいと思ったポイント!個人的動機を解説。
----- ----- ------ ----- ------

●ファースト・キス(仮)●フジ系、月曜夜9:00~、7/9より
出演:井上真央、伊藤英明、平岡祐太、劇団ひとり、阿部サダヲ、竹中直人

・・・裏番組が「TVタックル」
・・・伊藤君(のコメディ)は好きなのでぜひ観たい!脇もいい感じ。演出が「のだめカンタービレ」と同じ人なので、やや期待出来るかも?
 視聴確率 40%

●山田太郎ものがたり●
TBS系、金曜夜10:00~、7/?より
出演:二宮和也、櫻井翔

・・・コミックが原作で台湾で先にドラマ化されてるってのが何だか悲しい(-_-;)
・・・主演が二人とも好きだから、もーそれだけでOKでしょう!
 視聴確率 40%

●スシ王子!●テレ朝系、金曜夜11:15~、7/?より
出演:堂本光一、中丸雄一、加藤夏希、山下真司

・・・食べ物系はどうも苦手です…(-_-;) ”天才すしボーイ”は光一君に似合ってるけどね。 
・・・演出が堤幸彦さんなので、徹底的にふざけて欲しい!
 視聴確率 20%

●新マチベン・オトナの出番●
NHK総合、土曜夜9:00~、6/30より
出演:渡哲也、石坂浩二、地井武男

・・・キャストがかなり地味かな…。 
・・・前のシリーズがとても好きだったので、また骨太の社会派ドラマを期待!
 視聴確率 30%

**************************
【ゴミ箱】・・・ある程度視聴率がとれることを、制作サイドが明らかに見込んでいるものからあえてピックアップ!99,99%観ません!(ファンの方、ミアネヨ~)

●花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス●フジ系、火曜夜9:00~、7/3~
出演:掘北真希、小栗旬、生田斗真、上川隆也、水嶋ヒロ、山本裕典、紺野まひる
・・・少年・少女向けの青春ラブコメディー。あっしが口を挟む余地なし。

●陽炎の辻・居眠り磐音江戸双紙●NHK総合、木曜夜8:00~、7/12~
出演:山本耕史、中越典子、原田夏希、壇れい、渡辺いっけい、近藤正臣

・・・あ~、副長!木曜でなければ絶対観たのに…。NHKを呪ってやる!


●山おんな壁おんな●
フジ系、木曜夜10:00~、7/5~
伊東美咲が主演のコミック原作、OLの本音をコミカルに描いたデパガ・ドラマ。
・・・OLの本音って…「胸が小さい」というコンプレックスとどう関係あるのかよーわからん!

●牛に願いを Love&Farm●フジ系、火曜夜10:00~、7/3~
出演:玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香
・・・青春群像劇はもういいです。

●ライフ●フジ系、土曜夜11:10~、10/30~
出演:福田沙紀、細田よしひこ、酒井美紀、瀬戸朝香、真矢みき
・・・コミック原作で壮絶なイジメを描くって…。興味が湧かないです。

●ホタルノヒカリ●日テレ系、水曜夜10:00~、7/?~
綾瀬はるかがぐうたらOLに扮して描くラブコメ。原作は同名漫画ひうらさとる。
・・・水曜日の10時はTBSラジオ「アクセス」の時間です!
----- ----- ------ ----- ------
という感じです。あの…興味が全くないものは、とりあげていません。
皆さんはどれを見ますか?
どれを捨てますか??
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ
BLanCa(ブランカ) 豆乳仕立てのかぼちゃのスープ 130g (10入り)

BLanCa(ブランカ)

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本も兵役ってあったかしら…? (ぬくぬく)
2007-06-01 11:06:42
なんか子供のドラマばっかしじゃのぉ~(怒)
私はもっと、大人の恋愛が見たい!
しかし。
夏ドラマって最も難しい時期なんです。
冬にはイベント多々あり。
春には別れや成長がある。
でも…夏って。
成功した例をあげれば織田裕二『お金がない』
つまり、薄着で楽しい貧乏ドラマなんですね。
あ~またドラマから遠ざかる~。
返信する
子供のドラマ…(^_^;) (タイタン)
2007-06-01 11:22:25
私も遠ざかりそうです。

これだ!ってのがないよ~

やっぱ野球三昧かしら?
返信する
う~~ん (ふなやっこ)
2007-06-01 22:41:48
確かに若者向けか??って思うよね~
私も見るもの無いかもね~~
しかし、嵐の2人に
玉山のてっちゃんは好きなのよね~
一回目、見ようかなあ
返信する
あまり期待できない感じ (メロディ)
2007-06-01 23:11:30
今回は「時効警察」「セクロボ」「バンビ~ノ」に「わたしたちの教科書」ってところですね。
「孤独の賭け」は一応裏録して観てはいるけれどイマイチ乗れない(~_~;) ハセキョーが魅力的に見えないんだけど・・・。

夏ドラマはちょっとガッカリです。
「マチベン」は前作のキャストでやって欲しかった
もう一度山本副長の弁護士が観たかったです。

「ファースト・キス」は平岡祐太クンと阿部サダヲさんが好きなので興味はあるけれど、井上真央ちゃんはどうかな? 彼女のドラマを観たことがないので何も言えないけれど・・・。とりあえず初回は観ます。
返信する
見ません。 (ひまわり)
2007-06-01 23:25:52
すごい!テレビガイド読んでるみたいです^^
野球があるうちはドラマは見ませ~ん。
話題になったら見てみよう程度。
日ハムが優勝したら、結局1~3月しか見ないってことになります・・・。イイノカ、コンナオヤジ生活で。
返信する
Unknown (タイタン)
2007-06-02 00:25:58
>ふなやっこさん。
嵐の二人が出てるのは、既に台湾で人気があるドラマなんで、本家の日本だとどうなるのか興味があります。

>メロディさん。
副長は、ほら!
他のドラマで忙しいってことで(^_^;)
一応唯一まともなドラマかな~と思っています。

>ひまわりさん。
実は…私も野球に振り回されて、ドラマどころじゃないです。
オヤジ生活じゃないですよ!!
野球も筋書きのないドラマですから
返信する
視聴確率って。。。 (で~ぶ)
2007-06-02 08:09:05
降水確率みたいで おもろいですね~!

99.9%見ないと断言している番組の中に、
宝物があるような。。。

あっし、見てしまいそ~~(笑)
返信する
で~ぶさんの言うとおり (タイタン)
2007-06-02 08:57:22
きっと観ない!と決めてるものが、ヒットするんじゃないかな~と思います。

まさか「牛に願いを」とか…(^_^;)
返信する
待ってました!! (りん)
2007-06-03 02:40:37
タイタンさんの新番組紹介待ってました!!
今回も楽しく読ませていただきました

嵐LOVEの私は「山田太郎」を見たいのだけれど
原作をかなり愛読していて、私の中で登場人物のイメージが出来上がってきちゃっているんだよね・・・
 
「ホタル」も原作読んでいるけれど、
こちらは「山田」ほど愛読していなかったので
アラ探しをせずに見れるかな(笑)

月9は今クールよりは面白そう
返信する
りんさん、そうですね (タイタン)
2007-06-03 05:49:42
「山田太郎」ご存知なんですね。
イメージかなり違うんでしょうか。

私も月9はちょっと楽しみです(*^-^*)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事