¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

激辛!私の勝手にオススメ・秋の新ドラマ!(ゴミ箱付き)・・あなたが観たいドラマはありますか?

2008年09月03日 11時52分01秒 | ドラマ・映画 全般の話

春から夏にかけて野球の虜になり、またもドラマをすっかり休んでしまいました。

今年見たドラマって(再放送を除いて)殆ど記憶にないかも…!!
最近で一番インパクトがあったのはTBSの『魔王』です。
まだ最終回になっていませんが、ほぼ毎回のめり込んで観ています。
(生田斗真くん《の役柄》がむかつく!)

あと、今日から「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」が再放送されるので、もしかしたら“今更”乗っかっていくかもしれません(^_^;)

さて、プロ野球シーズンはもう終盤。そろそろ秋の新ドラマも観られる時間がつくれそうなので、内容が面白ければぜひチャレンジしたいところ。

一応自分の中のルールで「録画は極力しない。オンタイムで見る」と決めているので、そこまでドラマに執着出来るかが勝負です。

いつも最初だけ騒いで一気に「その気」が萎えるプロ野球狂(正確にはファイターズ狂)のオバハンな私ですが、一応、秋からのドラマを独自に斬ってみました!!
自分用に整理整頓!言いたい事だけテキトーに書いちゃったぞ

かなり根拠が浅いので、アドバイスがあったらコメントをよろしくお願いします

「これはどうして捨てるの?面白そうだよ!!」と私を説得してくださるのも大歓迎です。(興味が全くないものは、とりあげていません。念のため)

※以下の表示で進行いたしますm(__)m
----- ----- ------ ----- ------
・・・このドラマのここがダメ!躊躇してしまうポイント。
・・・見たいと思ったポイント!個人的動機を解説。
----- ----- ------ ----- ------

●流星の絆●
TBS系、金曜夜10:00~、10/17より
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和、要潤、りょう、尾美としのり、設楽統、寺島進、柄本明
・・・脚本が大好きなクドカンだけれど、それが逆に心配
・・・原作が東野圭吾なのでまあ安心出来そう。うまく演出してくださいね。
 視聴確率 50%

●風のガーデン●
フジ系、木曜夜10:00~、10/?より
出演:中井貴一、黒木メイサ、神木隆之介、緒形拳、国仲涼子、ガッツ石松、伊藤蘭、平原綾香
・・・富良野三部作の最終章。観ない理由が思い当たらない。

・・・先日、倉本さんが「TVに失望」みたいな発言をしていたので、もしかしたら民放で倉本作品を観られるのは最後?という気がする。なので絶対に観る!
 視聴確率 80%

●チーム・バチスタの栄光●
フジ系、火曜夜10:00~、10/14より
出演:伊藤淳史、仲村トオル、城田優、釈由美子、伊原剛志
・・・むむ…。TBSラジオ「アクセス(宮崎哲弥さん担当)」と重なる…【T__T】 
・・・ドラマは映画・原作とは違う結末へ物語が展開する、とのこと。だったら映画は映画で楽しめるってことかな?(映画も原作も未見&未読)
 視聴確率 40%

●夢をかなえるゾウ●
日テレ系、木曜夜11:58~、10/2より
出演:小栗旬(SPドラマのみ)、氷川あさみ、古田新太
・・・なんか時間帯が変だわ。大丈夫か?! 
・・・古田新太さんが好きなので面白そう。まずは当日のSPドラマを観てから決めます!(SPは8:54~10:48)←SPも時間が中途半端…(^_^;)
 視聴確率 30%

**************************
【ゴミ箱】・・・ある程度視聴率がとれることを、制作サイドが明らかに見込んでいるものからあえてピックアップ!99,99%観ません!(ファンの方、ミアネヨ~)

●イノセント・ラヴ(仮)●フジ系、月曜夜9:00~、10/?~
出演:堀北真希、北川悠仁、福士誠冶、香椎由宇、成宮寛貴、内田有紀
・・・両親を殺され、兄も両親殺害容疑で逮捕された過去を持つヒロイン…。昔の少女漫画(今も?)のノリだ。それとも携帯小説っぽい?

●セレブと大貧民(仮)●フジ系、火曜夜9:00~、10/?~
出演:上戸彩、上地雄輔
・・・セレブなお嬢様と子持ちのフリーターのラブ・コメディー。つまらなそ~!

●SCANDAL●
TBS系、日曜夜9:00~、10/19より
出演:鈴木京香、長谷川京子、吹石一恵、桃井かおり
・・・“世代の違う女の恋愛感や苦悩、生き方を描く”って…なんか平凡。
「SATC」を意識してる?って違うか…。

----- ----- ------ ----- ------
という感じです。言いたい放題書いてしまった…(^_^;)

皆さんはどれを見ますか?

どれを捨てますか??
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです

 

スパイダーマン スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ルテイン25EX


アムスライフサイエンス

このアイテムの詳細を見る


     

 ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 映画ブログ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | モラタメレポ21・・「イージ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにを (chomi)
2008-09-03 13:25:19
「魔王」も見ることができませんでした
再放送で一気にみたいなぁ
やらないかなぁ~
秋にはドラマみたいですよ
まずはシーズン通してみている
「相棒7」亀山さんが卒業となるシーズンなので
録画しても見ると思います

後の候補は
「流星の絆」でしょうか?
二宮君と三浦さんという気になる俳優さんが
いるからと
「風のガーデン」富良野三部作の最終章と
聞いてますので
楽しみですね
返信する
chomiさん (タイタン)
2008-09-03 14:30:20
「魔王」も「ラストフレンズ」みたいに再放送で一気に放送すればいいのに…と思います。
私にとってはすっごく面白いです。主人公に共感しまくって、「おまえが死ね~!」とか心の中で叫んでたりして…(^_^;)
「相棒7」はみたいんですけどね。
シーズン7と聞くともう今更入っていけないんですorz
寺脇さんが降板ってニュースには驚きました!
返信する
こんばんは。 (shogo)
2008-09-03 14:32:48
それ系の雑誌をじっくりチェックしたわけじゃないんで、近い内に立ち読みしたいと思います。ただ、今のところ惹かれるものはないかな(^_^;)
でも、もともと魔王も見ようと思ってたわけじゃないんで、実際は10月になってみないとわからないかも…。
魔王、もう少しで終わっちゃいますね。早く最後を知りたいけど、まだ終わって欲しくない気持ちもあります(笑)。
返信する
すみません…。 (shogo)
2008-09-03 14:40:50
“こんばんは”じゃなくて、“こんにちは”の間違いでした。
夜にコメントすることが多いので、癖でつい…。
返信する
shogoさん (タイタン)
2008-09-03 15:07:38
「魔王」残念ですね~。
せっかく久しぶりにはまったのに。
次のドラマはどうなんでしょう。
その人の年齢ではっきりわかれそうな布陣ですよ。
返信する
とりあえず (SHIMA)
2008-09-04 01:23:09
「流星の絆」と「チームバチスタ・・」かな。
実は東野圭吾の小説はあんまり好きじゃないんだけど俳優陣に惹かれて・・。
しかしまだ秋ドラマのこと殆ど知りません。(^^;

今、借りて来た「ショーシャンクの空に」を見終わったとこです。
良かった~♪

返信する
SHIMAさん (タイタン)
2008-09-04 06:41:57
他にも若者向け(たぶん)のドラマがいくつかあったんですが、ついていけそうにありません…。
「ショーシャンクの空に」は昔原作を先に読んでしまったんで、ダメなんですよ(^_^;)
原作を忘れられたら楽しめると思うんですけど、あれは何年たっても忘れられないんです
返信する
オンリーです (美狂)
2008-09-04 10:19:46
土8の「ブラッディ・マンデイ」のみ観ると思われます。いや見ます(笑)
面白いか?面白くないか?の問題ではなく,王子が出るか出ないかの問題なもので・・・すいません。
返信する
美狂さん (タイタン)
2008-09-04 10:44:33
ですよね~!
今度は大群のなかの一人じゃないみたいだから、見ごたえがあるんじゃないですか?
私もちょこっとのぞいて見るかもしれません(^_^)
返信する
萎えた。 (clover)
2008-09-04 19:17:05
どうしたって上○彩はセレブに見えません!上地も(私と)同い年というのに、ドン引きです。話し方とか何とかならんのか、と思ってます;;
ハセキョーもとうが立ってきた気がするし…。
関西ローカルの安ケンと要潤のドラマが見たいです。北海道じゃ無理かぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事