¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

時効警察・・脱力系ドラマはやみつきと言っても過言ではないのだ

2006年04月01日 08時38分34秒 | ドラマ・映画 全般の話
もう終って随分たちますが、春の新ドラマが始まる前に、足跡&記念の記事を載せたくなりました。久しぶりにはまったドラマ「時効警察」
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
オダギリジョーが大好きなのは勿論なのですが、全編を通じて細かいネタで随分笑わせていただきました。(三日月ちゃんもありがと♪)
あまりに細かすぎてつたわらなかったであろうシーン、セリフをフォローすべく、まずはノベライズを購入。DVDは…たぶん予約しちゃう可能性大ですが、ちょっとお財布と相談中です。

このドラマは、どんな話だとか、そういう説明をしても良さは伝わりませぬ!(断言)
とにかくただ、
「見る」しかぬぁい!!
──ので、単なる記念として、各話のサブタイトルと、ゲストを記述させていただきます。詳しくは、多くの「時効警察」ファンサイトで…。
(また逃げた^_^;)
※「おすすめ!テレビ感想文」のsyutvloveさんが
http://blogs.yahoo.co.jp/syutvlove/folder/1413822.html
でめっちゃ詳しく解説されてますのでどうぞそちらで…m(__)m

第一話 「時効の事件には、おいしい御飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ」
 ゲスト:東ちづる、笹野高史、高田聖子、岡田正

第二話 「偶然も極まれば必然となると言っても過言ではないのだ!」
 ゲスト:池脇千鶴、田中要次、佐藤蛾次郎、岡本信人、片桐はいり、村松利史

第三話 「百万人に無視されても一人振り向いてくれれば人はしあわせ…じゃない?」
 ゲスト:緒川たまき、田中哲司

第四話 「犯人の575は崖の上」
 ゲスト:永作博美、広田レオナ、柳ユーレイ、麿赤兒

第五話 「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」
 ゲスト:奥菜恵、東幹久、乃木涼介

第六話 「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」
 ゲスト:森口瑤子、吉高由里子

第七話 「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」
 ゲスト:葉月里緒奈、モロ師岡、松井涼子、田山涼成

第八話 「桜咲く、合格通知は、死への招待状?」
 ゲスト:櫻井淳子、真木よう子

第九話 「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」
 ゲスト:りょう、ROLLY、つぐみ、村松利史、三谷昇、笹野高史


フッフッフッ・・・私に愛されるとこういう記事になるんだよ(呪いか??)

ちなみに、オダギリジョーは朝鮮日報でこんなことをインタビューで答えています。

**オダギリは、映画なら何でも出演するというのではない。「他人の恋愛をのぞき込むのは苦手」と恋愛映画には出演しない。誰にでもできる役も嫌いだという。『メゾン・ド・ヒミコ』に出演した理由は、「いろいろな愛の形態を内包した哲学的な映画だから、ためらわず出演を決めた」と話した。

み、見なきゃ!でも他にも見たいものが…。(しかもいつも貸し出し中だぞ)とにかく「恋愛映画には出演しない」というのは、おばさんにはヨシヨシな発言でございます。

「時効警察」、あんな深夜の時間帯でも出てくれてアリガトウ!監督(三木聡)に引かれてとか、いろいろ理由はあったんだろうけれど、オダジョーのセーラー服姿も見られたし、変な雄たけびもたくさん聞けて、本当に楽しいドラマでした。
これからじっくりノベライズでチェックするよン

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | AC5★誰もがアダルトチルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事