¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

またまた勝手に1月新ドラマ!~どれ捨てる?どれに興味ある?

2006年12月15日 17時38分11秒 | ドラマ・映画 全般の話

いや~、もうすっかり年の瀬ですね!

「テレビガイド(もどき)」、皆様はもう購入されましたでしょうか?
私はついつい、というかやっぱり最寄の書店の“平積み作戦”にひっかかり、
SMAP表紙(何年これが続いてるんでしょう?)の『ザテレビジョン』を買ってしまいました。
これをもとに、年末年始の帰省の予定を組もうと思います。
去年はピーク時の移動で正月そうそう最悪の体調となり、大後悔をしたので、なんとしても混雑を避ける作戦を考慮中…。

──の前に、恒例(?)の新ドラマ鑑賞予想を、皆さんのコメントと共にしていきたいと思います!(´∀`).☆.。.:*

また完全な私的、勝手な新ドラマ・ガイドです。
前回の予想の中で、実際にちゃんと観たのは

「のだめカンタービレ」
「僕が歩く道」
「Dr.コトー診療所2006」

の3本。結構生き残りました~!!(どれも大満足♡)

(夏ドラマは生き残ったのが1本だけでしたんで…^_^;)

今回も、後になって「実はもう観てない・・・」とか「偶然第一話観てハマっちゃって…」
なんていいだしかねない私でございますが、今の、TVガイドブックから得た、小さな情報から勝手に判断してみますね!

ちなみに、すでに「観ない」と決意したものは取り上げておりません!

「これいいよ。忘れてない?」というドラマがありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m


※o(⌒0⌒)o・・・興味があるポイント

 (;-_-) =3・・・なんとなく引くポイント


●風林火山●1/7(日)NHK~
主演:内野聖陽、市川亀冶郎、Gackt、千葉真一、仲代達也、佐藤隆太、柴本幸

 o(⌒0⌒)o・・・NHK大河なので!内野さんが結構好き、なんだかんだ言って歴史ものにハズレなし!
 
 (;-_-) =3・・・実はそんなに山本勘助について知らない、Gacktは大丈夫か…?
 <視聴確率・・・65%>

●ヒミツの花園●1/9(火)フジ~
主演:釈由美子、堺雅人、要潤、真矢みき、寺島進、池田鉄洋、本郷泰多

 o(⌒0⌒)o・・・新米編集者と四人で一人という謎の“兄弟”少女漫画家という設定が面白そう♪
 
 (;-_-) =3・・・キャスティングがやや地味なので初回がつまらなければ即ボツ!
 <視聴確率・・・40%>

●拝啓、父上様●1/11(木)フジ~
主演:二宮和也、横山裕、黒木メイサ、梅宮辰夫、八千草薫、岸本加世子、高橋克実、福田沙紀
 
o(⌒0⌒)o・・・倉本聰脚本なので絶対観ます!神楽坂が舞台の人情コメディーという舞台設定も◎
 
 (;-_-) =3・・・特にないです(^_^;) 、「食わず嫌い」には誰が代表で出るのかな?
 <視聴確率・・・99%>

●華麗なる一族●1/14(日)TBS~
主演:木村拓哉、山本耕史、鈴木京香、西田敏行、津川雅彦、北大路欣也、長谷川京子

 o(⌒0⌒)o・・・山崎豊子原作でキャストもセットも豪華!題材は一級品なのできっと高視聴率のはず
 
 (;-_-) =3・・・政財・金融界を舞台にしているので、人物相関図の把握だけで序盤はエネルギーを消耗しそう…
 <視聴確率・・・70%>

●今週、妻が浮気します●1/16(火)フジ~
主演:ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、西村雅彦、沢村一樹、ともさかりえ、江波杏子

 o(⌒0⌒)o・・・ネットの書き込みがベースということで物語に興味あり、“みじめ”役はユースケにピッタリ?!
 
 (;-_-) =3・・・何となく展開が読めるような…?それを裏切る脚本&演出に期待です
 <視聴確率・・・60%>

***  ***  ***

という現在状況です。さて、この中で生き残るのはどのドラマか!?
みなさんはどうですか?どれか興味ありますか?
ご意見があったらぜひ聞かせてくださいね!!!

にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 ニュースブログへ

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事