¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

ドラマ狂の日記・・【その2】毎日ドラマ、ドラマ…。見すぎなのはわかってるんです

2009年01月08日 07時23分37秒 | ドラマ・映画 全般の話
《※これは“ドラマ全般”のカテゴリーに分類されます》

冬の新ドラマが始まりましたね。

私は…日本のものはほぼリタイアです。今回の連ドラの中に、野島伸司のものが

あることすら気づかず、気づいた今も観ようという気持ちになれません( _ _ )..........o

評判がよければ、あとで再放送なり、レンタルなりして観ようと思います。

とにかく自分の時間をコントロールすることが出来ないんです

などと言いながら、木曜日の「うたばん」と「みなさん」は絶対はずせず、爆笑問題の

全部とは言いませんが、はずせないものがいくつかあって、おまけに火~金曜日の

午後9時からのラジオ「ファイターズDEナイト!」とか、「そこまで言って委員会」とか

ああ~……時間が足りない~!(そして自分の集中力も足りない) 

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

見終わって間もないドラマ

やっと観終りまして…しばし呆然(またはスッキリ?)としております。短い間だったけれど楽しませてくれてありがとう~!!

◆銭の戦争・・衛星劇場(CS)~不法消費者金融の弊害を赤裸々に描いた衝撃作。
人生訓がたっぷりの傑作でした。すっごく面白かった!(top画像:銭戦)

◆銭の戦争/ボーナスラウンド・・衛星劇場(CS)~番外編・全5話というこれまでになかった形式の韓ドラ。本編とはまた違う衝撃を覚えた作品。伏線にまったく無駄がない素晴らしい脚本に拍手。ぜひ、たくさんの人に観て欲しいです!

◆ラスト・スキャンダル・・衛星劇場(CS)~
チェ・ジンシルの遺作。面白かったです!
「古い友達っていいな~」とか、いろいろ考えさせられました。チェ・ジンシルがとても魅力的で、もうこの世にいないなんて残念でなりません。

◆ぶどう畑のあの男・・(テレ朝/HTB)~予想外に面白かった!ほのぼのしていて、最後は本当に幸せ感にひたれたドラマ。11話の『♪ジンギスカン』も良かったよ~!

現在進行形(予定含む)のドラマ

今現在、リアルタイム、または録画して2日以内に観てしまうものです。こちらには日本のドラマも含まれます。

◆ありふれた奇跡・・(フジテレビ)~山田太一なので、まずはチャレンジ。日本のドラマはたぶんこれだけかな…。他のは無理!

◆京城スキャンダル・・(BS民放)~遅れつつ、とりあえず順調に観ています♪

◆ニューハート・・(BS民放)~ちょっと苦しくなってきた…。でもゴールが見えてきたのでもうひと踏ん張り!

◆快刀ホン・ギルドン・・衛星劇場(CS)~現在レビュー中。

◆太陽人イ・ジェマ・・(BS民放)~なんか…違和感を感じつつ観てます(苦笑)
チャン・ボンスがムカつく~!

◆イ・サン・・衛星劇場(CS)~現在レビュー中。1月から週4話なのでちょっときついかも…(^_^;)

◆無敵の新入社員・・(BS民放)~BS11にまたまた感謝!ノーカットです♪

現在HDD保存中(保存予定)のドラマ

録画中。私の場合、ある程度ドラマは固めて観た方が集中出来るし、のめり込めるので、溜めている最中です。

◆人魚姫・・衛星劇場(CS)~ミニシリーズとはいえ200話以上の大作。長い…。でもとっても楽しみです。時間が出来たら突入予定!

◆復活・・(BS民放)~BS11なので期待してます。早く観たい…。

◆H.I.T/女性特別捜査官・・(BS民放)~毎週観たいところですが時間がないので。

◆あの青い草原の上で・・(BS民放)~52話もあるので当分は録画かな。なんて、毎日観ちゃったりなんかして。

◆オークションハウス・・(BS民放)~12話なので、近々観ると思います。

◆漢城別曲・・衛星劇場(CS)~「イ・サン」の時代のドラマなので、そっちが終わる頃に観ようかな~と。

◆必殺!最強チル・・衛星劇場(CS)~イ・オンの遺作になってしまいましたね…。
これまた史劇!(フュージョンということですが)なので、ホンギルドンが終わってから観ます。

◆プランダン 不汗党・・(BS民放)~嬉しいけどBS民放、韓ドラを放送しすぎ!週1なので、数話録画してから観ます。


DVDなので自分次第のドラマ

もともと手元にあるのに、ここ数年、ただ棚においてあるだけだったドラマと、レンタル頼みのドラマです。手元にある未視聴ドラマもさっさと観なきゃ…!

◆恋人・・(DVD)~そのうちにレビューUPします。

◆朱蒙(チュモン)・・(DVDレンタル)~前進あるのみ!映画みたいな豪華さで、圧倒されっ放しです。ヨンポが出てくると自然に頬がゆるんでいたのですが、42話過ぎてとうとうそれも終焉か…


    
自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)
業田 良家
竹書房

このアイテムの詳細を見る


ルテイン25EX


アムスライフサイエンス

このアイテムの詳細を見る


     

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 昨日と来週の「みなさんのお... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマは (chomi)
2009-01-08 12:59:13
野球がオフなのにドラマを
まともに見てませんね
バライティーとか一回きりで
終わるものなら見る気になるのに
うーん、根気がないのか。。。

先日、教育テレビで爆笑問題さんでてましたね
志ん生の録画、chomiも見れて
爆笑問題さんといっしょに満足しましたわ
返信する
chomiさん (タイタン)
2009-01-08 13:32:39
爆笑問題の番組を見てくださって感激です!(なにさま?)
私は全然バラエティを見てないんですよ。
だからヘキサゴンとか…さっぱりわかりません。
最近は地上波より民放BSかラジオが多くなった気がします(^_^;)
返信する
脚本・山田太一←タイトル下にこれって(爆) (ホンジルドン)
2009-01-09 00:16:02
こんばんは。
タイタンさんは時間が足りない~と仰ってますが
これだけのTV・ラジオを視聴する時間があるだけで充分すぎ!
テレビを見る時間が殆ど取れない私にとっては
タイタンさんの主張は嫌味にすら感じますぜ!

今日は10時には寝ようと思っていたのですが
なぜか眠れずテレビを見てしまいました。
そして見た「ありふれた奇跡」ですが、
セリフが説明口調なのが気になりました。
これが山田太一クオリティなのですか?(笑)

あと仲間さんの演技がひとりだけ浮いているように思えました。
ま、長らくTVドラマを見ていない人間の戯言ですから
気にしないで下さいね。
返信する
ホンジルドンさん (タイタン)
2009-01-09 07:28:42
時間がとれる代わりに私にはお金がありません…
(それだけホンジルドンさんは一生懸命働いてるってことです!)

「ありふれた奇跡」は…残念ながら30分を経過したところでリタイアしてしまった(^_^;)
なんか、10話(11話?)しかないのにまどろっこしいな~とか…(←なにさま?)

返信する
Unknown ()
2009-01-10 14:55:54
私も観てないのが沢山あります~
でも次々と面白そうなものが発表されているし、
自分でも大丈夫だうかと心配!!
という事で、昨日もチュモン見過ぎて疲れてしまい、
パソコンを繋ぐ元気もなしでした(笑)

イ・ジェマ・・・なかなか乗らずに、10話まで観続けましたが、もうタイヤしようかなと考え出しました。(汗)
ホジュンと似ていけど、何だかなぁと言う感じで、チャン・ボンスはもちろん、あの若い医者もムカつきます。

韓城別曲・・・一話観ました~、がちょっと期待とは裏腹で、これも辞めてもいいかなと・・・

必殺最強チルにかけています!!
日本の必殺仕事人はスペシャルで見たけど、何か物足りない。
返信する
間違い・・・ ()
2009-01-10 14:59:04
スミマセン・・・
イジュマの所で「もうタイヤ」と書いてますが
リタイヤです
返信する
空さん (タイタン)
2009-01-10 15:52:22
民放BSはすごいですよね。
いつの間に?ってのが結構あります…(^_^;)
「漢城別曲」は、そーなんですか?
期待しすぎてるかも、私(衛星劇場の宣伝がうまいもので)
イ・ジェマは、いろいろ「?」と思うところはあるんですが、許浚と並ぶ有名なお医者さんの話だというので、そのご本人を知るために頑張ろうかと。
(あの若い医者、確かにムカつきます^_^;)
必殺最強チルはスカっとしていいかもしれませんよね♪
「無敵の新入社員」もバカバカしくて、結構好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画 全般の話」カテゴリの最新記事