¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

昨日と来週の「みなさんのおかげでした」/オセロ最強王(?)決定戦

2009年01月09日 20時10分18秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

昨日は大好きなタカさん(石橋貴明)が出演する『みなさんのおかげでした』の日。

「食わず嫌い」がメインで、瑛太 vs.井上真央の対戦でした。

瑛太君は天然炸裂で、真央ちゃんはしっかり者という印象。

対戦は引き分けだったんですが、罰ゲームは「勝負をつまらなくした」ということで

2人で一発芸を披露(無理矢理…w)

真央ちゃんは“ガラスを拭く音”で、瑛太君は“鳥の鳴き声”でした(シュール

 【ちなみに2人のお土産】

◆瑛太君のお土産◆
浅草「おいもやさん興伸」の「大学いも」
 価格情報:1250円(1箱/500g)
 店舗情報:東京都台東区浅草1−21−5
 地方発送:あり
 問合せ先:03−3842−8522

◆井上真央ちゃんのお土産◆
 岩手「北の菓子菓風」の「オムレット」
 価格情報:2500円(1箱12個入り)
 店舗情報:岩手県一関市赤荻字亀田5−1
 地方発送:あり
 問合せ先:0191-25-5693(田代製菓)


──で、会話の途中で瑛太君が「オセロが得意」と言っていたのです。

タカさんは「じゃあ番組終わりに手合わせしましょうか」ってなことで、

最後に本格的に、まるで教育テレビの「囲碁の時間」みたいに2人でオセロの

対決をしたんですよ。

瑛太君はなんと!一日に最低5回(対「人」ではなく、携帯のゲーム等で)は

オセロをしているんだそうです。

対決するオセロは確か瑛太君の“マイ・オセロ”だったような…。

最初は圧倒的にタカさんが有利だったんですが、瑛太君が逆転勝利しました

2人の真剣な顔、なかなか見ごたえがありましたよ。

…で、来週なのですが、とうとう!!

中日ドラゴンズの山本昌投手が『無駄・ベストテン!』に出演予定!

予告の映像でラジコンを操っていたので、これはある意味 見もの かも

しれません!

お時間があったら皆さんもぜひ見てね

ブルガリ プールオム オーデトワレ 100ml

ブルガリ

このアイテムの詳細を見る


 
肌研 極潤ヒアルロン液詰替え150ML

肌研(ハダラボ)

このアイテムの詳細を見る
 
  

     

     にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ  にほんブログ村 野球ブログ 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ狂の日記・・【その2... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん・・に (SHIMA)
2009-01-09 21:57:18
昌さんが出るんですか~!
ラジコン好きは有名ですから!楽しみ!!

瑛太君のは見なかったんですよ・・「特命係長・・」を息子と見ちゃった。。
とりあえず月9を見ます。(苦笑)

返信する
SHIMAさん (タイタン)
2009-01-09 22:12:01
有名ですよね、ラジコン好き(笑)
映像で見れるなんて、楽しみです。

…瑛太君の月9は…見たいけど、他のと被ってるんで
許してね~!!
返信する
本当ですか! (ココア夫人)
2009-01-10 06:22:34
瑛太くん好きなので真央ちゃんとの対決は、しっかりほほえましく見てましたけど、来週、昌が出るんですか!あ~嬉しい♪私にとっては、お年玉に匹敵するプレゼントだわ♪永遠の少年(の心を持つ男とファンの間では言われています笑)山本昌のお姿、楽しみです!
返信する
ココア夫人さん (タイタン)
2009-01-10 07:55:14
何か突発的事件がなければ放映されると思います。
楽しみですよね~。
どんなふうに「ラジコン愛」を語ってくれるんでしょう。
返信する
見逃した(T_T) (メロディ)
2009-01-12 14:35:51
あ~~~っ、すっかり忘れてました。
新年会で飲んでたんだわ^^;

瑛太、見たかったのに~。マジでショック!
やっぱり天然なんですね(笑)

とりあえず今日からの月9は観ます!
返信する
見ましたよ (clover)
2009-01-12 15:17:00
瑛太目的で録画しました…。
オセロって難しいんじゃん!って、びっくりしましたが。
放送事故気味のの無言でオセロ盤。私は好きです。癒されました。
返信する
お返事です (タイタン)
2009-01-12 16:02:34
>メロディさん。
月9は観られないんですが(瑛太くんゴメン)
瑛太君はふにゃふにゃしてて、面白かったです。
一度だけびっくりした顔(予想が外れて)をして、
「お?」と思ったんですが、総じて穏やかにニコニコしてましたよ♪

>cloverさん。
オセロ、思ったより奥が深かったです(苦笑)
正直、タカさんが勝つと思って観てました。
また観たいかも!
返信する
白黒 (ジロン)
2009-01-15 09:42:53
番組を見終わるまでこの記事はスルーしてましたが
タイトルに「オセロ」と書いてあるのをたまたま見てしまい
何なんだろう?と思っていました。
昨夜見て(遅い!)納得しました。

前回の食わず嫌いの時にオセロ好きを吐露していたんですね瑛太君。
それで今回マイオセロを持ってくるなんて瑛太君GJ!

それにしてもオセロ対決を食わず嫌いの結末を早めてまで放送するなんて
(放送開始40分位で「実食!」の雄叫びがあってビックリ)
さすがと思いました。
この柔軟性(と言えば聞こえはいいですが、実は単なる思い付き!)
がこの番組(=とんねるず)の良さの一つだと思います。
矢島美容室もそうですけど、面白いと思った事をすぐに実践して
かつそれが面白い(面白くする)から私はワンフーをやめられないのです。

オセロ対決をシリーズ化するのもいいのですが、むしろ
ゲストが得意の物(ゲーム等)をタカさん(場合によりノリさんも)が
挑戦する形式にした方がゲストの本気の顔が見れたりして
番組的には面白いのではないでしょうか?
ま、このニュアンスは未来創造堂でやってる事なんですけどね(笑)。

つい熱くなってしまい、長々と書いてしまいました済みません~
返信する
ジロンさん (タイタン)
2009-01-15 10:14:44
さすが、いつもながら痒いところに手が届くコメント
ありがとうございます!
私もあの柔軟性、好きです。
逆に面白くなければスパッと切り捨てるところも潔くていい。
ゲストも近頃は何かしら食べ物以外の「おみやげ」を用意してくるようになって来ましたよね。
芸能界も変わったな~とつくづく思います。
(罰ゲーム、事前に用意してるんでしょうね…)
矢島美容室も、設定(?)にとらわれずに自由に炸裂して欲しいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事