¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その1・前編】ついに「チャン・ヒビン/張禧嬪」を観終りました!

2009年06月22日 13時00分24秒 | 韓国ドラマの話


民放BSは相変わらず韓ドラの嵐です。

先日「チャン・ヒビン/張禧嬪」が終わったので、ちょっとここらで一息…(;-_-) =3

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

最近観終わったドラマ

◆「私の男の女」・・(BS民放)

             

脚本があの「青春の罠」、「完全なる愛」のキム・スヒョン。
すごかったです~、このドラマ!!
思わず前のめりになって観てしまった。

良妻賢母の『私』(ペ・ジョンオク)と大学教授で財閥の一人息子・夫である『男』(キム・サンジュン)、そして『私』の親友でその夫を寝取る『女』キム・ヒエ。彼らを取り巻く家族らの激しい葛藤。そして『私』と『女』の奇妙な関係…。これは超オススメです!

◆「チャン・ヒビン/張禧嬪」・・(BS民放)~ついに…!ついに全100話を見終りました。8月にNHKで始まる『イ・サン』の祖父・英祖王の母チェ氏のその後が気になります。チャン・ヒビンの息子・景宗(第20代朝鮮王)が可哀想で、田舎の母と電話でああだこうだ言って満喫したドラマです。wikiで調べたら景宗って在位がたった4年なんですよ…。次が英祖王(グム王子、景宗の弟)、その次が英祖の孫・正祖王。
オクチョン(張禧嬪)の最後の処刑シーンは凄まじかった…!

◆「H.I.T.-女性特別捜査官-」・・(BS民放&レンタル)~これまた面白かったです!連続殺人犯のプロファイリングなど、久々にドキドキハラハラして観たドラマ。
途中で吉本ばななの「キッチン」の話が出てきて驚き。(韓ドラって詩とか小説の引用が好きですね)コ・ヒョンジョンってば格好いい~!!H.I.T.チームの徐々に築かれていく信頼関係や、ハ・ジョンウとの恋愛もステキでした(o^^o)♪

◆「復活」・・(BS民放)~面白すぎて久々にOSTを買ってしまった…(;^_^A
オム・テウン、素晴らしかったです。ストーリーは「H.I.T.-女性特別捜査官-」もそうだったけれど、人物関係が若干ややこしい。
ただそういった伏線をしっかり把握できれば本当に面白いドラマ。
強いて言えばコ・ジュウォン…あまりにも無意味な役どころで唖然、呆然… (以下ry
ファンの皆様、スミマセン<(_ _)>

今現在観ているドラマ-その1-

◆「大祚榮(テジョヨン)」・・(BS民放)~ようやく55話(全134話)を超えたんですが、これって「朱蒙(チュモン)」に匹敵するぐらい面白いですね!
コルサビウ(チェ・チョロ)とフクスドル(キム・ハクチョル)の義兄弟の友情に熱くなり、誰が敵か見方か分からない緊張と驚きの連続!
とりあえず早くコルサビウがイ・ヘゴ(チョン・ボソク)と結婚したチョリン(パク・イェジン)のお腹の子のことをテジョヨンに言わないと~!
イライラ…(←すっかりハマってる私

◆「プランダン 不汗党」・・(BS民放/TOP画像)~いいドラマを連続して観てしまったのでちょっとどーかな~と思ったんですが、まあまあかな?よくよく考えたらおおまかな設定がヤン・ドングンの「勝手にしやがれ」に似てるかも?
チャン・ヒョクは好きな俳優さんなのでどうしても点数が甘くなってしまいますが、キャラクターがちょっと強引すぎる気もする。キム・ジング(キム・ジョンテ)がいい味出してます!

──つづく──

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

──えっと……またまたくどくなってしまったので続きは【その1・後編】へ。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちらです…
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 韓国ドラマ狂の日記・・【そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンヒビン (ぬくぬく)
2009-06-22 17:30:33
母もハマっていました。
ようやく解放されると喜んでます。
キムタクですが、1話を再生して5分で寝てしまい
いま2度目のチャレンジですが。
もぅ切りたい。消したい。
うざい。
そんな感じです…
返信する
ぬくぬくさん (タイタン)
2009-06-22 17:44:47
私も解放感で…次の「王の女」はパスしてしまいました(^_^;)
キムタクのってそんなに%◆$?#▼!なんですか?!
う~ん…HDDがムダになってるのか?
ただゲストが豪華なだけのドラマなのか?
1話目を近々観て決断しようかと思います。
感想ありがとうございます!
返信する
キムタクより (chomi)
2009-06-22 21:42:54
綾瀬はるなさんってコメディーいいよね
水島ヒロくんってかっこいいけど
こんな面白い役もいいよね
ゲストが豪勢ですね
それが売りなのでしょうかね

chomiは連ドラ苦手なので
一話完結に近いドラマだから
みているって感じです
一話の市川海老蔵さん、重厚でしたね
4話の木村多江さんも儚い感じでよかったですよ

返信する
chomiさん (タイタン)
2009-06-22 23:23:53
そうですか。
それなりにどうにかなっているのでしょうか。
なんだか芸能のブログ(というか実は2ちゃん)ではどのドラマも酷いことばかり書かれているので、田中さんだけが観たいなら早送りして観りゃ~いいじゃん!ってとこまで考えてました(^_^;)
ドラマの早送り…これははっきり言って作り手に対する酷い侮辱行為だと思っておりますが、切り捨てるよりはマシかな…なんて思ったり。
やはり今度1話目だけざっとチェックしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事