¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その1・後編】もう何度目?ペ・ヨンジュン主演「愛の群像」

2009年06月24日 10時49分37秒 | 韓国ドラマの話

韓国ドラマ狂の日記・・【その1・前編】の続きです。

今現在観ているドラマ-その2-

◆「彼らが生きる世界」・・衛星劇場(CS/TOP画像)~我が愛しの「愛の群像」の作家ノ・ヒギョン脚本のドラマ。ドラマ業界の裏事情をリアルに描いています。
ドラマ監督とAD、スタッフ、脚本家、俳優、プロデューサー、視聴率…。
それぞれが抱える問題、力関係、チームワーク、労働環境 etc.
「オンエアー」(パク・ヨンハ主演の同じく業界ドラマ。まだ観てない)と似ているということで視聴率は振るわなかったらしい。
このドラマで描かれる3人の監督(ソン・ヘギョ、ヒョンビン、オム・ギジュン)の葛藤や達成感、限界と挫折…どれも丁寧でよく描けていると思う。
私はこのドラマ、とても好きです!

◆「愛の群像」・・(DVD)~もうこのドラマを観るのは3度目?4度目?もっとか?
とにかく『ビッチョッソ!?(「気が触れた」、「どうかしてる」等の意味)』と自分に何度も問いながら、とうとうディスクをレコーダーに入れてしまった…(^_^;)
韓ドラを好きになった初期からずっと“私の好きな韓ドラ№1”であり続けているドラマ。もう一度「今でもそんなに好き?」かどうか確かめたくなったのです。
きっかけは前述の「彼らが生きる世界」の中の脚本家が書いているドラマがたぶん「愛の群像」だから。作家が粗筋を泣きながら説明するセリフを聞いていて、なんだか無性に観たくなってしまって… あ~~バカバカ!それでなくても時間がないのに(><;)

近々観たいと思っているドラマ

◆「空くらい地くらい」・・(BS民放)~まだ手をつけられず…
長編ホームドラマ(ミニシリーズ、全165話)なのでいつまでもHDDにはためておけません。そろそろ見ごろなんだけど…今観ている短編(「プランダン 不汗党」「彼らが生きる世界」)を片づけてからじゃないと無理っぽい。

◆「白い巨塔」・・(BS民放)~実は…田宮二郎バージョンが好きなもので、唐沢くんのはパスしてたんです。なのにこの期に及んで何故に韓ドラ!?
理由はですね…色んな方のネット上でのレビューを読んだら面白そう!と思ったから。そしてハン・サンジン(「イ・サン」で大好きだったホン・グギョンを演じてた人)が出ているからです!(←実は90%これが理由か?)

◆「19歳の純情」・・衛星劇場(CS)

         

白状しますとまだ観てなかったのです…。「空くらい地くらい」と同じくファミリードラマ(ミニシリーズ)なので、同時進行にはしたくないんですが、もしかして被ってしまうかもしれません。でももう保存容量が限界なのでどんどん消去していかねばならず。

今現在録画して貯めているドラマ

◆「人魚姫」「風の絵師」「君は僕の運命」・・衛星劇場(CS)~もう録画が大変で…。DVDを消費しまくりです(涙)

◆「王と私」「9回裏2アウト」・・LaLaHD(CS)~こちらも録画が大変…(^_^;) でも「王と私」目的でLaLaに入ったので頑張ります!

◆「いかさま師タチャ」「甘い人生」「オンエアー」「サムディ」「憎くても可愛くても」・・(BS民放)~同上。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

という感じです。前にも書いたけれど──

どんだけドラマばっか観る気だよ!!

って感じですね、我ながら…(^_^;)

これでもいくつか選択して捨ててるんですよ?(「王の女」は捨てた

他にも観たい映画とか、いっぱいいっぱいあるんですけど、とにかく地道に、視力を大切にしつつ頑張ります。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちら

そろそろ「評価」が2分割では足りなくなってきたかも(文字数の限界近し)
冬に作りなおそうかなぁ…。

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ狂の日記・・【そ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「愛の群像」観たいです (メロディ)
2009-06-28 22:29:39
「愛の群像」そんなにいいの? WOWOWでやってくれないかな?

実はチェ・ジウの「スターの恋人」をちゃんと観続けているのです。
相手役の作家志望の大学講師役の俳優さんが信じられないほどフツーで笑っちゃったのですが・・・m(__)m
視聴率は良くなかったらしいけれど、観ているとだんだんハマってきますね。
はっきり言って、つよぽんと紀香の同じドラマよりは面白いです。

なんだかんだ言っても、チェ・ジウはスタイルいいですよね。
彼女のファッションを観るだけでも面白い。あとカレシのマフラーもね(笑)
返信する
メロディさん (タイタン)
2009-06-28 22:40:01
「愛の群像」は人によって好き嫌いが分かれそうなんですが読書家のメロディさんなら好きになってもらえそうな予感がします。
でも古いんですよ~(^_^;)
ユンソナとか出てるんです(しかも嫌な役)

「スターの恋人」って剛くんのあのドラマみたいな内容なんですか?
今度WOWOWで「カインとアベル」をやるらしいので羨ましいです。
すごく観たかった…(涙)
内容は全然知らないんですが(おいおい)韓ドラファンの方々は結構指示してるみたいです。
なんといってもソ・ジソプが出ているので…。
いいな~、ノーカットの「カインとアベル」私が観られる日はいつになることやら…(;^_^A
返信する
観ますよ♪ (メロディ)
2009-06-29 06:47:26
「食客」「スターの恋人」に続いて「カインとアベル」も観る予定です。


「食客」もそうですが、義兄弟の確執って、韓国ドラマは多いですね。
日本だと異母姉妹系が多いような気がしますが^^;
返信する
メロディさん (タイタン)
2009-06-29 10:19:08
「食客」って義兄弟の設定があるんですか?
え~!誰と誰だろ。
「カインとアベル」もタイトルからいっていかにもそんな雰囲気ですよね(^_^;) 推測ですけど…
ところで、最近はWOWOWも日本のオリジナルドラマ増えましたね。
民放だとアイドル主演じゃないとダメだからでしょうか。WOWOWだったらきちんとした配役で良質なドラマが提供される(視聴者に課金してるからスポンサーもたいして要らないだろうし)から観るがわもあまり迷わずに済みますよね。
あ~やっぱりWOWOWいいな~
野球がなかったらまた入ってしまうだろうな~と思う今日この頃です
返信する
WOWOW連続物もいいですよ (メロディ)
2009-07-01 00:25:51
そうなのです。
WOWOWの単発ドラマは人気小説をドラマ化しているので、見応えがありますよね。
昨年から連続ドラマも始まって、三上博史の「パンドラ」玉山鉄二の「プリズナー」仲村トオルの「空飛ぶタイヤ」と快調ですよ。

夏はまた単発ドラマが4作も出ます。
松本幸四郎主演の「人間動物園」と笹野高史主演の「結党!老人党」に期待しています。
返信する
メロディさん (タイタン)
2009-07-01 07:28:38
「パンドラ」はぎりぎり見ることが出来ました。
やっぱり三上博史は好きだな~とか思いながら堪能しました(*^-^*)☆

>笹野高史主演

いや~!民放だったら有り得ないですね(苦笑)
でもドラマ好きとしては視聴率に振り回されない良質なドラマが観たいですよ。
BS民放では更にチャンネルを増やすそうですが、地上波は合併問題とかあるようで…。
制作費削るのはともかく過剰な人件費(ギョーカイ人の)をまずなんとかせい!と勝手に思っている次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事