¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

オダギリジョー「オーラの泉」に出る!

2006年01月12日 22時13分15秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

私の大いにひいきしている俳優・オダギリジョーがこの度、1月13日スタートのテレビ朝日系ドラマ「時効警察」(金曜・後11時15分)に主演します。
・・・で、その彼が珍しくバラエティ番組に出るってことで、初めて見ました「オーラの泉」(^_^)。

**********  *********  *********
国分太一  「どうしてこの番組に出ようと思ったんですか?」
オダジョー  「・・・メイクさんがこの番組すごいよっていうから。で、早く出た方がいいよって言われて」 (←「番宣です!」とは言わないのね^_^;。オダジョーなら言うかと思った)

そして早速番組開始。霊視で守護霊や前世が解かるという事を信じないというオダジョーが、国分太一、美輪明宏、江原啓之に囲まれて“スピリチュアルトーク”を展開。

「美輪さんの顔が怖いです!」
と終いには言っていましたが(苦笑)、言われるとなんとなくその気になるあたりがかわいいですね。

「今願いが一つかなうとしたら?」の問いに、

「すぐ死ぬか、もしくは永遠に生きるか」と答えるあたり、らしいなぁと思ってしまいました──。
(他には「人ごみが苦手。知らない人に囲まれるのが怖い」、「精神的にサムライになりたい」という答えも、ほほぉ…でした)

で、やっと終了しまして国分君が肝心の振りをしてくれました。

「今度は刑事をやるんだそうですね」

「そうなんです。時効になった事件を捜査するという“ふざけた刑事”なんですw」

**********  *********  *********

というわけで、私個人からも宣伝です。

『時効警察』
オダギリジョー主演のミステリーコメディ(時間帯が遅いので要注意!)。時効成立した未解決事件を“勝手に”捜査する警察官という大変変わった役どころで、オダギリの連ドラ主演は、2003年10月期のフジテレビ系「ビギナー」以来、2年3か月ぶり。原作が漫画というパターンが多い昨今のドラマの中で、数少ないオリジナルストーリーである。

彼が演じるのは、時効事件の資料を管理する県警の「時効管理部」勤務の主人公・霧山修一郎。天才的な観察力を持ち、あくまで“趣味”で時効事件の捜査を開始。迷宮入りの謎を解き明かし、犯人に罪を“確認”するという大変変わったドラマ。
名前の「霧」のように地味な存在で、あだ名は「ポツネン」。署内にいるときは警察官の制服に黒縁眼鏡。財布の所持金はいつも2万円で「素うどん」か「煮麺(にゅうめん)」が好物というユニークな人物。

#第一回の概要

 総武署管轄内では、全裸で逃げる空き巣の被害が続出していた。その頃、事件の捜査とは無関係の時効管理課に勤める霧山(オダギリ ジョー)は、たわいもない会話の中で“どうやら趣味がないとまずいらしい”と気付いてしまう。無趣味の霧山は、時効事件の捜査を趣味にしようと決意。そんな霧山の目に止まったのが、15年前に起こった『西総武市における料理学校理事長殺人事件』だった。霧山は交通課の警察官・三日月(麻生久美子)を巻き込み、さっそく捜査を開始することに──。

ということで、つかみどころが全くないんですが(笑)、きっと面白いと期待しています。(好きだから多少は大目に見ちゃう…(*^-^*)
皆さんもお時間があったらぜひ見てね

参考;http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女王の教室」全ストーリー... | トップ | それでも愛してしまうもの・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もこれ見ました。 (まっつん。)
2007-02-02 08:03:15
非常に面白かったですね。
オダジョーってメンズノンノとかで布を纏ってる
って印象が強かったんですけど、
それも前世からの影響だったんですねー。
返信する
番宣するオダジョー (タイタン)
2007-02-02 09:56:39
オダジョーが宣伝でバラエティに出るってちょっと珍しい…と思ったら、もとはさんま御殿で出まくってたんですよね(^_^;)

今度は何か出てくれないかな~。(でもチェックが大変だな)
返信する
そうそう! (まっつん。)
2007-02-02 10:08:23
以前はバラエティ番組結構出てたんですよねー。
なんと言っても、爆笑問題ともレギュラー番組で
共演してたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事