ノグチサトキ

名もなきギタリストの物語

川端丸太町 【 D' 】

2016-12-04 | ご紹介・おススメ

12月4日、日曜、雨。

 

入院してたのが、京大医学部付属病院だったから、

このあたり歩いてると・・・

 

 

川端通りの拡張工事、大きな宗教施設の建設も、ちょうどその頃、

ベットから、窓の外を眺めていたのも思い出す。

 

振り返る事、23歳の時、

当初 8ヶ月、一旦退院するも、しばらくして再入院 4ヶ月、

一年後に再発して、これまた7ヶ月の入院となった。

 

手術、化学療法、放射線治療のくり返し。

 

それだけ長く入ってると、

入院というより、生活空間になっていたし、

その後も、長らく通院してただけに、

この辺り歩いてると・・・、色んなことが頭をよぎる。 

・・・

・・・ 

前置きが長くなったが、今日、お訪ねしたのは、

その川端丸太町にある【D'】ってお店。

以前から知ってたが、ここに来るのは、初めてのこと。

 

ベースのうっちゃんとサトミさんのユニットを見る為に。

 

昨夜、うっちゃんにメールをもらって、このライブを知り、

都合がついたので、急遽、行くことにした。

アットホームな素敵なお店で、終始、いい雰囲気でライブが進む。

 

トリは、お待ちかねの『うさみみスタウト』。

サトミさんの歌は、もちろんのこと、うっちゃんのギターとコーラス、

それに、お二人のトークも楽しいし、

このユニットは、いつ観ても、さすがです。 

  

 

おかげで、

川端丸太町に楽しい思い出が出来ました。

 

うっちゃん、さとみさん、他出演者の皆様、お疲れ様。

マスターどうもありがとう。

また、機会あれば、よろしくです。

http://www1.odn.ne.jp/koo75romeo/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス! | トップ | 『愛がなければ』作詞作曲ノ... »
最新の画像もっと見る

ご紹介・おススメ」カテゴリの最新記事