nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のブライス : 試作してみた

2011-05-22 22:06:14 | ブライス・momoko
なんとも嬉しい事に
にぽちTシャツのリクエストを頂いたので
やっとこさ試作を始めました。



以前作ったTシャツでは襟ぐりが広くて
どこかこうカットソーぽさがあったため



今回はもっとTシャツらしい襟にしてみました。
あと
少しだけ袖ぐりも大きめでラフな感じに。



白だとTシャツらしいTシャツですが



オフホワイトだとちょっと肌着っぽい。
アリかナシかで言えばアリなんですが
どうなんでしょう。
悩むところです。

まだまだ試作段階ではありますが
こんな感じで進めております。
顔のみのプリントなのは寂しいかなあとか
もっと色んな色があればいいのかなあとか
仕事なんか行かないでずっと作ってたいよおとか
早くもキリがなくなってきてます。(アホ)

そこで脱線して



2mm厚のバルサ材でこんなもの作りました。
乾いたらベビーピンクに塗る予定です。
何を飾ろうかな。
ていうか
どこに置くってえんだい。



ドールハウス早く作りたいなあ。
今年の目標にしよ。

**************************

そういえば。
ミシンの11番針がよく折れる件ですが会社で訊いてみました。

生地の目が詰まっていると針が負けてぐねってしまい
そのせいで折れたり曲がったりするそうです。
リバティープリントなんて絶対無理という事だな。
パワーが自慢のヤマザキミシンのはずなのになんという。

一応納得はしましたが
以前のバカミシンではそんなトラブルは一回も無かったので
ミシンによって色々なんだなーというのが
私なりの答えでございます。
同じ悩みの方がいたら是非参考にしてください。



どうぞ宜しく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ? | トップ | 見てもうた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-min)
2011-05-22 22:39:16
やややっっ!!
すごいっ!細かい!!襟ぐり!!
はーもう本当にすごいです。Tシャツだ!
おねえやんのセンスのファンなので
突き進んでもらって、
おねえやん一押しのTシャツお願いします!
(もうこのTシャツ十分欲しいですがw)
Unknown (さとち)
2011-05-22 23:09:22
あーなんて嬉しい事を。
シンプルが一番かなあとも思っておりますが
時間の許す限りもう少し模索してみます。
ちなみに
価格は1点500円を予定しておりますです。

コメントを投稿