nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の心配

2021-06-17 22:52:56 | Weblog
何故床がむき出しなのかと言うと


夜のウエットごはんを食べた直後
胃液と共にオールリバースしてしまい
速攻お洗濯したからです。


14日お病院のあと
15日朝お水を3回吐いて
16日は吐かなくて
17日オールリバース(←今ここ)
やっぱり二日に一回吐いていますね。


でも食欲はあってもりもり食べています。
そしてもりもり出しています。
でも吐いてばかりでは疲れてしまうので
今夜から吐き止め薬復活です。

吐いて苦しいのは可哀想だし
でもあんまりお薬漬けも嫌だし
でも少しでも楽にしてあげたいし
でも出来るだけ自然に任せたいし

うーん


にぽちも困り顔。

腎臓の数値が悪いとよく吐くそうです。
でも先日の検査結果では特に変化は無く
一体何が原因やら。
とりあえずお薬復活で服用リズムを探ってみます。



元気になあれ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお病院 | トップ | 今日の散財 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーすけ)
2021-06-18 00:05:49
この間の抱っこ可愛かったです。
吐くの、あの渾身の力を使っているようで、見てるのしんどいですよね。
栄養も全てでちゃうし、せめてちょっとは消化してて欲しいと願うも、あーあ。
快便なのは良いことなのになぁ。
しんどいのはにぽちゃんですが、こちらも色々しんどいですよね。
少しずつ調子が戻りますように。
返信する
Unknown (ビンタン)
2021-06-18 09:14:47
うちの猫も戻すことが多くなり、あまり量も食べずに心配しましたが、最近朝ごはん後のリバースで大きい毛玉が出たら復活し、モリモリ食べて、ボトンボトンと出しております。
にぽちゃんも吐かなくなり復活してほしいですね。
返信する
Unknown (なにわねこ)
2021-06-18 18:39:34
うちも年いってからは水とか泡とかよく吐いてました。毛がまじってたのでのどに張り付くからかなと思ったりたまに毛玉も出てました。とにかく食欲があれば大丈夫かと。お大事にね。
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2021-06-21 11:41:09
心配ですね
吐くとどこが具合が悪いのかと聞けば
ニャー ニャオーン と返ってくるんだけど
翻訳機があれば分かってあげられるのにね
おだいじに。
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2021-06-22 20:20:19
脇の下抱っこですね。
覆っている感がいいみたいです。

ケロケロ言いながら足の爪も舌も全部出ているところが何とも苦しそうで辛いです。
その後すぐごはんを食べたりしているのでまあ安心していますが一日も早く治まって欲しいものです。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2021-06-22 20:26:42
大きな毛玉のせいだったのですね。
にぽちも大きな毛玉リバースで復活しないかなあ。
元々うんちで毛が出るタイプだったのですがもしかしたら高齢になって体質が変わって胃に毛玉が溜まっているのかも。
返信する
なにわねこさん (さとち)
2021-06-22 20:32:02
やはり年を取ると吐きがちなのですね。
それを聞くと安心しますが吐いている最中はつい不安で何とかしなきゃと焦ってしまいます。
毛玉出てくれないかなあ。
でも本当食欲は凄いです。
返信する
ゆーすけさん (さとち)
2021-06-22 20:40:34
猫は吐く動物とはいえ人間が吐く時のあの苦しさを想像すると可哀想で仕方ありません。
吐いたあとケロリとしているのでたぶん大丈夫なのでしょうけれど大丈夫ですって言って欲しいですよね。
怖いけど。
返信する

コメントを投稿