nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

猫ってさ

2019-07-15 22:25:40 | Weblog
にぽちは今日も鳴く。



眠る以外は常に鳴く。



にゃーではなくて野太く鳴く。



猫ってこんなに鳴きましたっけ?



相変わらず抱っこすれば鳴き止むのですが
そんないつも抱っこが出来るわけでもない。
かといってそのまま鳴かせたままでいると
うるさくてうるさくて凄いストレスを感じる。

高齢になってからこうなったんだっけ?
若い時の眠る以外の時間はどうだったっけ?
わりとそういうの憶えてないもんだなあ。
でもうるさくて困ったとかの記憶は無いから
今みたいにずっと鳴いたりはしてなかったんだろうな。



見てこの顔。
腹立つ。

はあー。



ちょっと愚痴でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいごはん | トップ | 今日のテレビ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわねこ)
2019-07-16 20:28:52
さとち様こんばんわ。お疲れ様です。うちも高齢女子2代続けてよく鳴きでした。あんまりひどい時は鳴き始めたら黙るまで少し怒って教育してました。鳴きクセになっているのかもしれません。抱っこしたら静かになるって可愛いじゃないですか…久しぶりにうちのなおーんを思い出しました。
返信する
Unknown (ちゃーすけ)
2019-07-16 21:55:24
うちも、もともと鳴く方でしたが
高齢になると、なんか鳴き方が違いますよね。
イライラして怒ったりもしてましたよ。

腹立つ。この顔。

かわいーい。
返信する
Unknown (ニタ仙人)
2019-07-16 23:27:59
耳が遠くなってるのかも。
うちの20歳ジジイ猫も大きな声で鳴きますよ。
老化現象だからしょうがないとは思うけど、やっぱりたまにイラっときますね。
返信する
Unknown (のっちーね)
2019-07-20 22:56:46
こんばんは。
コメント入れようと他の方のコメントも読ませてもらって、そっか〜耳も悪くてっていうのは一つ納得ですよね。
実家の親も耳が遠くなって話し声大きくなりましたもん、うるさいくらい(笑)
ルルは5キロに迫るでっけー猫になりましたが鳴き声はニャ〜ンってとてもやさしいので今は全く想像できません、もちろん若くてどこも悪いとこも無いので鳴いて訴える案件もないみたいですけど。
けど拾ってきたなりにころはお腹に虫もいて具合も悪かったんでしょうね、親とはぐれて不安も手伝ってニャ、ニャとひっきりなしに鳴いてました。500グラムの身体から出る声なんでうるさいどころか生きてるサインかぐらいに思えましたが。

ちょっとうるさくてうっとおしく感じるくらい、我が子にさえ持ってしまう感情ですから、さとちさんも気に病まずにね。
ほんと抱っこで大人しくなるなんて可愛いですよね、猫ライフ万歳!

ところで、LDDサイズの黒ジャージ欲しいです。
返信する
なにわねこさん (さとち)
2019-07-21 22:17:44
やはり高齢になるとよく鳴くんでしょうか。
痛いなのか不機嫌なだけなのか理由がわからないところが悩みなんですよね。
とりあえず抱っこして対処しておくとします!
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2019-07-21 22:20:42
そうなんです。
今まで出したことの無いような変な声だったりとにかく大声だったり。
年取って何だかシャキッとしなくてイラついているんでしょうかね。
うーんわからん。
返信する
ニタ仙人さん (さとち)
2019-07-21 22:25:24
今まで通りの声量で呼んでも振り向くのであまり気にしていなかったのですが
実は耳が遠くなっているのかもしれませんね。
そういうこと直接聞けたらいいのになあ。
とにかく理由が知りたいです。
返信する
のっちーねさん (さとち)
2019-07-21 22:39:56
大声なのは耳が理由かもしれませんね。
そしてそんな変化に本人もイラついていてうっぷん晴らしに鳴いているとか?
嬉しいはニャー
おなかすいたはピー
イライラはビャー
具合悪いはキャー
て感じに違いがあればいいのにねえ。

ルルちゃん5kgですか!すごいあっという間!
にぽちの倍ということは置いといて
猫は本当に腎臓ケアが大切なので若いうちから気を付けて損は無いと思います!
ご存知でしたら余計なお世話と笑ってください。

LDDの黒ジャージはすぐにでもお送り出来ます!
詳しいご購入方法などをお伝えしますので一度右のメッセージよりご連絡くださると助かります。
お手数ですが宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事