nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の雷

2023-08-01 20:45:40 | Weblog
本日のトキオは物凄い雷と豪雨に見舞われました。
帰宅時間にはもう晴れていて
のんびりスーパーでお買い物をして帰ると
何だか部屋が暖かい。


なんとまあ
エアコンが消えていて
室温が28度を超えていました。
ひいいい。


どうやら雷による停電があったようです。
会社で停電情報を確認しながら
うちはギリギリセーフとか
もしうちが停電になったら帰りますから
とか言っていたのですが
まさか本当に停電になっていたとは。
恐ろし過ぎる。

にぽち大丈夫だった?


エアコンが消えた時間は分かりませんが
よくぞ28度程度で済んでくれました。
もしこれが30度越えてしまっていたら
それが何時間も続いていたら
おおおお恐ろし過ぎて泣きそう。


停電情報も広範囲で長時間の停電は把握出来るけれど
雷の影響で一瞬バチッと消えた停電までは
把握出来ないだろうしなあ。
困ったもんだなあ。
自然現象には勝てませんが
せめて夏の停電だけは勘弁して欲しいものです。



本日の体重未計測

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさすが | トップ | 今日の寝姿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーすけ)
2023-08-02 10:04:32
ニュースで暴風雨とひょうとか、
関東方面は多いですね。
停電は困りますよね。
でも酷暑は長く続きますね~。
にぽちゃん安定されているようで。
もうすぐお盆休みなのでさとちさんもゆっくりしてください。
返信する
Unknown (ビンタン)
2023-08-05 08:45:16
多分同じ日だと思いますが、朝5時にドーンバリバリバリーってなり一瞬停電になりました。
雨も滝のように降りこの世の終わりだと思いました😣
一瞬停電になっただけでもエアコンが止まってしまうので留守にしてたら非常に困りますね😭
返信する
Unknown (ギンちゃん)
2023-08-05 22:42:45
雷嫌いです。
クモの巣のような稲光はやめていただけないものでしょうか。
この頃の雷雨は台風みたい、、うちのニャンは全然無視で寝てたけどにぽちちゃんはどうですか?
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2023-08-06 17:19:53
都心では久しぶりの暴風雨だったのでちょっと怖かったです。
降るだけならまだしも停電だけはやめて欲しいですよね。
下手したら帰宅できなくなってしまうし。
お盆休みの天気はどうなるかなあ。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2023-08-06 17:33:44
朝5時の雷とはなんて目覚めの悪い。
うちはエアコンと空気清浄機が消えたままになっていて冷蔵庫はついていました。
この違いは何でしょう?
リモコンを使わない電源オフは再起動するという機能がつけばいいのにね。
返信する
ギンちゃんさん (さとち)
2023-08-06 17:38:47
あ今の落ちたなくらいの大きな雷にはえ?という顔をしますがそれ以外はわりとスルーです。
猫って雷は平気なんですかね。
ちなみに私は雷を見るのが好きです。
そのクモの巣のような稲光を見るのが好きです。
なんかすみません・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事