nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の心配と悩み

2022-09-06 21:02:51 | Weblog
窓辺で寝ているにぽち。
さすがに暑くなったようで


いつの間にか移動していました。

一見とても穏やかな風景ですが
お気付きでしょうか。
お腹のあたりがガリガリです。

ここ最近は調子が良かったのですが
3日夜セレニアのあと泡をちょっと吐いて
5日夜ラプラスもセレニアも飲ませる前に
久々に連続でウェットや泡を吐いてしまいました。
その後もペロペロして吐きそうで吐かない時間が続き
トイレの中や個室で鳴いたりウロウロしたり。


しばらくしてやっと落ち着いたらしく
珍しく爪とぎに香箱座りです。
表情がとても悲しい。


更に落ち着いたのかクッションに移動。
毛並みが悪い。

だいぶ吐き気が治まったあたりで遅めのラプラス投与。
直後泡をちょっぴり吐く。
色んな意味でがっかり。
ならばといつもより早めの時間でセレニア投与。


その後やっと本当に落ち着いたのか私の枕で就寝。
普段しない事をするのはたぶん落ち込んでいる証拠。
さっきの香箱も私の枕も。
そんな気がする。


吐いている間は見ているだけで辛い。
落ち着いてからも疲れた表情が切ない。
代われるものなら代わってあげたい。
食が細くなってきて
セレニアを飲んでいるのに吐いていて
何をどうしてあげたらいいのか分からなくて
気が狂いそうになる。
ただでさえ上手くいかない事ばかりで
ずっと気を張って暮らしているのに
これ以上悩みを増やしたくないのに。


今日は吐いていません。
その代わりというか
ずっと鳴いていて本当に本当にうるさいです。
無視すると


玄関に座ってアピールしてきます。
だからそこ座んなっつうの。


ごはんも少ししか食べないので
これだけ並べていてもトイレや抱っこをしても
全然鳴き止む気配はありません。
うるさく鳴き続ける猫に
どうやって対応すればいいのだろう。
鳴き止むまで待つしかないのだろうか。
なんかもう悩みしかない。

疲れた。
暗い話をすみません。
ではまた。



本日の体重2180g

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバッタ | トップ | 今日の復活 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニタ仙人)
2022-09-06 23:30:07
本当に吐いているのを見てるのは辛いです。
ニャーニャー鳴いてばかりいる時は、うるさいと思いましたが……。
最後の最後には、鳴かなくなります。
ただひたすらに、うつらうつらと寝ています。
だから、にぽちも鳴いて文句を言っているうちは
大丈夫だと思います。
さとちさんも気力を振り絞って頑張ってください。
こんなことしか言えなくて、ごめんなさい。
返信する
Unknown (スス)
2022-09-07 14:11:33
いいこいいこ
さとちさんもにぽちもいいこいいこ
なでなで
さすりさすり
返信する
Unknown (なにわねこ)
2022-09-07 19:26:12
ずっと一緒だとホントに神経まいりますよね。さとちさんの方が心配です。そう鳴いてるうちは大丈夫と思います。お二人とも落ち込まないで下さいよ。
返信する
Unknown (ギンちゃん)
2022-09-08 03:36:05
そうですね。体力がなくなってくると声が聞けなくなります。それは本当に悲しくなります。

でもさとちさんが大変なのは今ですものね。にぽちちゃんもさとちさんもそれなりにしか居れません。それなりにしか居れないなら泣いて笑って過ごしましょう。まだまだにぽちちゃんに甘えて涙を見せてもいいのでは、、。

不安がらせないよう猫といるときに「いつもと同じ」で頑張る頃にはもう甘えられないですよ。

さとちさん「大丈夫だよ」、、。

猫と2人で頑張って張りつめていたときにウソでもいいから聞きたかった言葉です。いらなかったらごめんなさいです。
返信する
Unknown (ちゃーすけ)
2022-09-08 12:55:33
吐かれるのは本当に辛いですよね。
鳴かれるのも辛い。
鳴き声もお隣さんへの配慮で余計に気を遣われているとおもいます。

でも鳴くのは仕方ないですよ。
赤ちゃんだって鳴くし、酔っぱらいも叫ぶ。
生活音だって気にする人、しない人、色々居ますからね。

一緒に居て眠って泣いて鳴いて、そんな時もあります。
疲れちゃうけど、思うほど迷惑はかかってないですよ。

まだまだコロナとかの心配も尽きないですが
さとちさんが体調を崩されませんように。

たくさん愚痴っても皆さん受け止めてくれますよー!
返信する
Unknown (ビンタン)
2022-09-09 08:19:15
何を書いていいか分かりませんが、さとちさんの気持ちは非常に理解できます。

他の方も書いてますがここで愚痴を沢山書いてください。
それで多少なりとも気が晴れるなら、沢山沢山書いてください。
皆さん優しく聞いてくれますから😃
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2022-09-14 21:18:50
にぽちちゃんが何をしてほしいのかが分からないって
淋しくもあり悲しくもありでさとちさんもこんがらがってしまうわよね
よくやってると思うよ

ネコは本来夜行性だから人間がゆっくりしたい時間から活動開始でごにょごにょおしゃべりが始まる・・

体調に響かない程度に聞き流すのも一手です
お大事に。
返信する
ニタ仙人さん (さとち)
2022-09-17 21:18:02
ありがとうございます。
鳴いているうちが花と分かってはいるのですがどうしても夜中に鳴かれると我を失ってしまいます。
もう少しおおらかな気持ちで受け入れてあげたいものですね。
そうなれるように頑張ってみます。
後悔のないように。
返信する
ススさん (さとち)
2022-09-17 21:20:11
ありがとうございます。
そのような優しさ身に沁みます。
お返しなでなで。
返信する
なにわねこさん (さとち)
2022-09-17 21:24:33
ありがとうございます。
鳴くほど元気という事なんですけどね。
せめて夜中はやめていただきたいといったところです。
ストレスと感じない魔法があればいいんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事