nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

深夜のゲー

2023-01-09 21:38:01 | Weblog
吐かない日々という願いむなしく
昨晩の丑三つ時
横で寝ていたにぽちがまた急に起き出し
ごはんと泡を20分間に渡り吐きました。


ペロペロに気付いたので私も一緒に起き
移動しながら鳴いて吐くにぽちを
吐き受けトレイを持ちながら追いかけました。


背中毛ぼうぼう再び。
体調の悪さが現れています。


ヒーターも消えていて寒いのか
ベッドのフリースの上で落ち込むにぽち。
ほら分かりやすい。


まさか11時間後にまた同じように吐くとは
全く思っていなかったので正直焦りました。
20歳だしいつもよりちょっと多めに不調なだけで
いよいよの始まりなのかと怖くなります。
セレニア錠が足りていないのか
高齢だから単純によく吐くのか
吐いている本人も見ているこちらも
どちらも辛くて苦しいのだから
いい加減治まって欲しいと願うばかりです。


朝になり起きてからは吐く事も無く
通電していないパネルヒーターの前で寝ています。
おバカちん。


今度こそ吐かない日々となりますように。
祈ります。



本日の体重未計測

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲー | トップ | 今日の訃報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2023-01-10 23:24:14
にぽちゃん…おツライでしょうね。
ただそれだけしか言えなくて、すみません。ラヴィット!でしたね、ゆっくりできる時に見て楽しみましょう。
水曜日メンバーなにげに好きです。
返信する
Unknown (ビンタン)
2023-01-11 09:46:17
にぽちゃん、辛かったね😣
もうちょっといい薬はないもんですかね?
家族が苦しむ姿は見たくありませんからね
にぽちゃん、暖かくして寝んねこしてね😺
返信する
Unknown (ちゃーすけ)
2023-01-15 12:21:37
薬が効いているから調子良いときがあるのか?
効かないから吐くのか?
勝手に変えられないですしね。
ゲーしたら無駄になりますが、とりあえず食べてくれたら。

ヒグチユウコさん、東京ファイナルですね。
さとちさんは行かれるのでしょうか。

今思い返せば、私がアクティブに動いた最後の年でした~。
返信する
ひろさん (さとち)
2023-01-15 21:11:41
吐いている最中は本当に辛そうででも何も出来なくて。
一緒に起きて付き合うしかないですね。
ラヴィット!私は月曜日が一番好きです。
実は田辺さん大好き。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2023-01-15 21:15:00
セレニア錠が一番よく効く吐き止め薬らしいです。
一回に飲ます量が少ないのかもしれませんね。
でも飲ませ過ぎも良くないしな。
悩みます。
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2023-01-15 21:23:27
飲ませなかったら今どのくらいの頻度で吐くのか気になって飲ませない実験を始めました。
その結果によってセレニア錠の効果も分かるかもと。

ヒグチユウコ展ファイナル行きたいのですが六本木まで行く元気があるかどうか次第です。
森たわーとか行ったことねえずら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事