nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の妖怪

2020-08-21 22:52:04 | Weblog
妖怪ナキマクリが寝ています。
たまに鳴かずに寝ています。
その時間
長いとラッキー。
短いとジゴク。


ナキマクリの生首がこちらです。


苦しくないのかね。


うるさかったかね。
ごめん。


ひとつ前の記事で愚痴りました。
皆様優しく慰めてくださりありがとうございます。
うるさいにぽちは本当にストレスなのですが
でもやっぱり結局は可愛いにぽちなわけで。
うるさいのを楽しむくらいになりたいですね。
なれるかなあ。
なりたいなあ。



難しいかもー

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | もう9月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2020-08-23 09:35:20
生首って…(´∀`)
二人のやり取りが楽しい。
ね~…結局可愛い…で終わっちゃう(笑)
うちのチコたんも夜中早朝鳴きまくって、人を起こしてちゅ~るゴチになったら、自分だけ夢の世界ですよ(-_-;)
拷問返ししちゃうぞ‼(笑)
にぽちたんも鳴かない時間が少しずつ長くなるといいですね💛
返信する
Unknown (ビンタン)
2020-08-26 08:59:59
老猫になると大変ですよね。前に飼ってた猫は大変でした。
老猫になると目が見えにくくなったり、耳が聞こえにくくなったりするらしいので、ラジオをかけたりするといいらしいですよ。
エアコンが嫌いな猫ちゃんもいますから、湯たんぽも効果的らしいです。
自分は最愛の猫がいなくなった時後悔したことが多かったので、甘やかしてる訳ではなく最大の愛を注いでいます。
さとちさんの愚痴ならいくらでも聞きます😊
返信する
Unknown (ニャンちゅう)
2020-08-29 13:23:43
今度ぜひ妖怪ナキマクリ様生配信ライブなと開催していただければ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
返信する
Unknown (さわ太郎)
2020-08-30 19:50:17
妖怪ナキマクリだなんてナイスなネーミングと
その生首のいきなりの登場に・・・
のけ反って爆笑してしまいました(すびばせん)
さとちさんとにぽちゃんの一大事なのに(反省)

うちの妖怪こなきじじいは
24時間営業じゃなくって
イレブンーセブンであおあお言っておりやんす。
腹の底から絞り出すよーなデカイ声で(爆)
まだら呆けでしょうか?
あたしも一緒にボケちゃいたいです(うふふ)
一緒に頑張りましょう!

返信する
Unknown (Uta3)
2020-08-31 14:30:14
家のハナも高齢になってギャオギャオうるさかったので何かアドバイス出来ないかと自身の過去ブログを辿ったら
爪が伸びて肉球に食い込んでいた。
餌が合わなくなり食べられなくなっていた。
ということがありました。
ハナはギャオギャオ言うようになって一年くらいで旅立ってしまいましたが
夜中に起こされてイライラしたことはあまり覚えておらず楽しかったことばかり思い出されます。
さとちさんも過去ブログを辿ってみれば楽しかったことばかりだと思います。
ごく最近でもクリームパンの歌!あまりに可愛くてお気に入りに入れてまーす

テレビで見た超高齢猫はブラッシングを欲求して夏でも炬燵をしてもらってました。
町田康さんとこの黒猫さんは雨が降って湿気がウザいと鳴いてました。
にぽちゃんも何か落ち着く術が見付かるとよいですね。
勝手に応援してまーす\\\٩( 'ω' )و ////
返信する
Naoさん (さとち)
2020-09-01 23:04:12
にぽちも早朝必ず鳴きます。
起きるまであともう少しというところで鳴くので本当に腹が立つ。
寝不足は体調を崩すので気を付けてくださいね。

涼しくなったら変わるのかなあ。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2020-09-01 23:10:28
どんなに可愛がっていてもいなくなったら色々後悔するのでしょうね。
とはいえ腹が立つのでこれからも愚痴ると思います。
可愛いんだけどなあ。
鳴かれると困るんだよなあ。
ラジオは初耳です。
人の声に安心するんですかね?
返信する
ニャンちゅうさん (さとち)
2020-09-01 23:18:04
生配信は無理ですがyoutubeで動くにぽちをと思いつつ何年も経っています。
だって面倒くさいんですもの。←悪
返信する
さわ太郎さん (さとち)
2020-09-01 23:26:46
笑ってください。
妖怪もそう言ってました。
そんな妖怪たちは野太い大声で鳴くのがデフォルトなのでしょうか。
せめて可愛いにゃ~んみたいな声なら耐えられそうなのに。
でもま粗相しないだけでも良しとしたほうがいいのかもですね。
返信する
Uta3さん (さとち)
2020-09-01 23:43:28
猫それぞれに理由があるという事でしょうか。
今のところにぽちは美味しいごはんを与えると一旦落ち着くようです。
でも早朝そのためだけに起きるのも悔しいというか何というか。
でもやっぱり可愛くて大好きなんですけどね。

それはそうと

オダジョーの前は長年町田町蔵ファンだったと知っての町田康でしょうか。
びっくりしたなもう。
最近の猫担当は知っていますが近況は特に知らなくてでもINUはいいし実物は背が高くて大変格好良くて素(割愛)
爆裂都市の町蔵は神です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事