nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日の負

2022-09-24 21:00:01 | Weblog
深夜
吐いても鳴くし
吐かなくても鳴くし
吐いても鳴かないし
吐かなくても鳴かないし。
相変わらず気まぐれなにぽちですが
昼間の鳴き声も徐々に大きく時間も長く
とにかくうるさい毎日です。
耳が遠いのかなあ
ボケてんのかなあ
と理解はしていますがうるさいものはうるさい。


たぶん
また歯列矯正のマウスピースが作り直しになり
新しいのが届くまで1ヶ月も治療が止まるとか
左足のくるぶしに滑液包炎を発症し
正座もあぐらもしずらく履けない靴が出たとか
スーパーでレジを間違えられて多く払ったとか
何だかまた負の連鎖に巻き込まれているようで
心の余裕が無いのも原因と思われ。


上手くいかない事山の如し。
昨今急に始まった日本オダギリジョー祭りに
ちょっとだけニヤニヤほくほくしていますが
それだけで負の連鎖を断つ事は難しいと思われ。
何だかなあ。
堕ちているなあ。


実は仕事もまだです。
一日も早く働きに出たいのですが
こちらもなかなか上手くいきません。
妥協するしかないのかな。
何を妥協すべきかな。
猫ブログなのにな。
最近しけた話ばかりだな。

ぱあっとしたいですねそうですね。
頑張りましょう。
そうしましょう。



本日の体重2247g
こちらは順調

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の法則 | トップ | 今日のリベンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわ太郎)
2022-09-25 03:40:13
心折れますよね?
私、ただ今、こころぽっきりちうどす。

昨日は謎の鳴きまくりデーで
〆は寝室ベッドから無差別ゲロリ攻撃で
ほとほと疲れましたにゃ(ばふーん)

片をつけたものの
くそうて眠れまへんので
深酒ちう(哀)

耐えましょう!
にぽちゃん、少しは気、つこうてや。
うちの爺ちゃんもな(今はzzzちう)
返信する
Unknown (erizabusu)
2022-09-25 16:16:36
お久しぶりですちょっと前から拝見させて頂きました。にぽちちゃん、高齢ですから、色々と大変ですね私の母が世話している猫も17歳で高齢ですが、なかなか大声で火が付いたように鳴く日がちょくちょくあるようになりました。本能的なものなのか、発情期の時に鳴く鳴き方に似てますね。吐くことも結構あるので、少量ずつゴハンをあげたり・・・高齢となると、心配事も増えるし、世話も大変ですけど、頑張って下さいね
因みに我が家も昨年から負の連鎖が続いております。もう今に始まった事じゃないので、開き直って、深く考えないようにしています
なんだか、重なる時は重なりますよね~
返信する
さわ太郎さん (さとち)
2022-09-25 19:18:13
爺ちゃんはよく吐いているイメージなのですが何か吐き止めのお薬などは飲ませていますか?
飲ませていてもならばうちと同じく工夫や研究が必要かもしれませんがもしまだなら一度試してみるのもいいかもしれません。
少しでも人間の苦労を減らすためにも。
そんな時間に深酒しないためにも。

お互い頑張りましょうね。
ううう。
返信する
erizabusuさん (さとち)
2022-09-25 19:30:14
おおお。お久しぶりです!
大声で鳴くのもよく吐くのも高齢猫あるあるなんですよね。
分かっちゃいるけど最中は全く割り切る事が出来なくて疲れるばかりです。
付き合うしかないですし頑張るしかないですけどね。うん。
私の負の連鎖は結局自分のせいかなと思ったりもして抜け出すのも自分次第なのかなと。
開き直りって結構大事な気がします。
私も開き直って前向きにいこうかな。
返信する
さとちさまへレス (さわ太郎)
2022-09-26 00:46:36
かかってる医者も爺ちゃんドクターなんで、もう余命少ないんだから余計なことしない主義の頑固爺先生でして、薬は極力飲ませないでいこうと。
吐くのは生まれつき胃袋が小さいせいだから心配なしと(ほんまか?)
病的な吐き方ではないとのことなので、少量づつごはんやってるんだけど・・・でも、吐きますね。毎日。
今日はシーツとベッドマットカバーとソファーカバーと爺のベッドとマイスリッパ、洗いました。晴れてて良かった。

すびばせん。人さまのブログでグチりまして。
あまりにもにぽちゃまと状況が似ているもので。
あんまりコメ入れないようにしてるんですが、つい酒呑んでるとテンション、上がっちゃって(滝汗)
今夜も謎の鳴きが断続的に続きております。なんで鳴いてるんだろう?早よ、寝ろ~!
嗚呼、猫になって問いただしてやりたーい(=^・^=)
返信する
さわ太郎さん (さとち)
2022-09-26 22:54:40
かかりつけ医の方針なのですね。
確かに猫にとってはかなりのストレスだろうしお薬に頼るのも時と場合と猫によりますしね。
猫が吐くのは仕方ないとはいえ掃除だ洗濯だと後片づけが続くと疲れてしまいます。
さわ太郎さんのお話は「私だけじゃない」と思わせてくれるので助かっていますよ。
ここで良かったら愚痴ってください。

本当になんで鳴いてるんだろう?
何かして鳴きやむならしてやるのに!
返信する

コメントを投稿