さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

天皇陛下 平成最後の誕生日会見

2018-12-23 22:20:00 | 日記・エッセイ・コラム
今上天皇(継宮明仁天皇)陛下の85歳のお誕生日。
陛下の今日の記者会見を拝見して、涙が出てきた。
陛下のお言葉が正しく後世に伝えられますように。
日本の歴史が正しく後世に伝えられますように。
間違った日本の歴史認識を持つ輩が、この世からいなくなりますように。
陛下の願いはただ一つ。
皇室が、国民に寄り添う存在であり続けること。
これを誰が否定できようか。


天皇陛下85歳 平成最後の誕生日会見


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成天皇 (ジャムンチョ)
2018-12-24 08:47:25
最後の記者会見(-.-)
退位されてもお元気にお過ごし下さい(^.^)
姉御のさとちゃん
レディースを退位されたのはいつでっか(^。^;)もしやまだ現役(;゜∇゜)
ジャムンチョさんへ (さとちゃん)
2018-12-24 20:06:05
> 退位されてもお元気にお過ごし下さい(^.^)
→ あたしも同感ですわ。

だから、歌う。

世界で最も短い、そして、世界で最も有名な、
日本の「ラブソング」を!

君が代は 千代に八千代に
さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで
(詠み人知らず:作者不明)

「ラブソング」が「国歌」になっている「国」って、
日本ぐらいだと言っても過言ではないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。