さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

NHK大阪放送局が「au」の宣伝!?

2018-12-27 22:18:00 | 日記・エッセイ・コラム
NHK大阪放送局制作の朝の連続テレビ小説『わろてんか』、『まんぷく』で、「au」のCMをかなり意識した「脚本」や「演出」が見受けられますよね。

前作の『わろてんか』では、「風太(濱田岳さん)」に「金太郎」の「前掛け」を着せて、「うん、ピタッとくる、って言うてる場合か!」という台詞を言わせていました。今作の『まんぷく』では、「世良(桐谷健太さん)」に、「URASHIMA」と書かれた「粉ミルク」の手土産を持たせていましたわ。

さすが、大阪! こういう遊び心、好き(*´ε`*)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイヤァ(*´∀`)ノ (ジャムンチョ)
2018-12-28 07:32:28
次はドコモだけにシロが登場(^。^;)
そした締めはナオミオオサカ‼
ジャムンチョさんへ (さとちゃん)
2018-12-29 00:14:18
「NTT docomo」に、そんなことはできないでしょう。
その前に、「ユーザー離れ」が進むに違いない。

https://blog.goo.ne.jp/satochan1206/e/0b90a951c03ae128552a675fcff1fb1a

https://www.telnavi.jp/phone/0120931684

→ 誰だ! あたしの書いた記事を勝手にパクって、口コミ情報を書き込んでいる奴は? 「匿名」だから、調べようがない! 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。